社会貢献 7月26日金曜日
自分が社会的に自立していること
そして自分を律し、常に自助努力し
誠実に生きること。

社会貢献するには、まずそこからです

頑張ります


18:39, Friday, Jul 26, 2024 ¦


善行する 7月25日木曜日
自分の行いでひとつで
穢れることも
浄化することもできます
すべてが自業自得です

悪行すれば、自分が穢れます
善行すれば、浄化されます

今の自分の姿は
過去の自分が行った行為の結果です

今からでも改善できます
思いやり、の善行します

17:01, Thursday, Jul 25, 2024 ¦


三本供養 7月24日水曜日
故人に向けて
明るく感謝の気持ちを捧げることが
最高の供養になります

御先祖に対して
関わってきたすべての人と
森羅万象に対して
感謝の気持ちと
明るく一生懸命頑張りますとの思いを込めて
毎日、三本供養しています。
生かされている限り
感謝の三本供養、続けていきます




17:04, Wednesday, Jul 24, 2024 ¦


流行る店は 7月23日火曜日
先週、無理言って
オードブルを作ってもらったお店に
お礼がてら、食事に行きました

御主人は
ホテルの和食で修行して独立した
正統派の料理人です。
すべての料理が
お出汁から手間をかけているのが
よくわかります

それなのにリーズナブル
店が流行るのが分かります

基本を学び
基本がしっかりしている
そして

まずはそこをしっかりとすること
自分たちにも言えると感じます

19:48, Tuesday, Jul 23, 2024 ¦


明るく死を意識 7月22日月曜日
争いを避け
慈悲深くなり
残された貴重な時間を大切に使い
常に自分を正す。

人は必ずこの世を去ります
明るく死を意識すること
一日一生の気持ちで
この世の功徳に執着せずいきます


15:30, Monday, Jul 22, 2024 ¦