≪ 「やったあ!雨が上がった!」  ¦ トップページ ¦ 「朝顔、見〜つけた!」 ≫


「子どもさんに人気の忍者迷路」
 今日は土曜日、日光は曇り空の朝を迎えています。
 今朝は、開村時間午前9時前から、
校外学習の生徒さんが40名ほど並んで待っていてくれました。

meiro1


 









雨にならずによかったですね。
さて、日光江戸村の中で、子どもさんたちに人気のある施設の一つに
「忍者からくり格言迷路」というユニークな「迷路」があります。
 これは、以前「忍者からくり間道」という名称だった「迷路」を、
今年の4月1日に、「格言」も一緒に学べる「迷路」としてリニューアルオープンしたものです。

 kakugenn













もちろん、「格言」が学べるだけではありません。
名前の通り、「忍者迷路」ですから、ただグルグル歩いているだけでは出られませんよ。
しまいには、迷路内に数カ所設けてある「降参出口」から出るハメになること間違いなしですね。

meiro2
 











そこで今日は皆さんにだけ特別にヒントを差し上げましょう。
それは、迷路内に「回転扉」や隠れた「引き戸」があるという秘密です。
 それでは正式な「出口」を目指して、あなたも挑戦してみて下され。

13:24, Saturday, Jul 25, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(8) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20090725132446

■コメント

よく書き込み、努力を継続している。

名前: HYUNDAI H700 ¦ 18:13, Tuesday, May 08, 2012 ×


ここに投稿優れた人々はこのブログから掲載された情報や話題の助けを借りて、多くの情報を取得します。それが続ける仕事ニース。

名前: Fitness Products ¦ 15:20, Monday, May 14, 2012 ×


あなたのポストは本当に私がそのような問題を処理することができました

。それは本当にたくさん助けている。ポストニース!

名前: ThL V9 ¦ 18:25, Saturday, Jul 14, 2012 ×


小次川さん登場だぁヽ(^o^)丿
さいたまウォーカーたのしみにしてます(´▽`)

名前: android phones hong kong ¦ 12:16, Friday, Jul 27, 2012 ×


よく書かれていますが、私はあなたが良い書き込むことができると思います!

名前: best tablet ¦ 12:25, Friday, Jul 27, 2012 ×


まだ間に合うビアガーデン

名前: Ladies' bags ¦ 16:23, Monday, Oct 08, 2012 ×


名前の通り、「忍者迷路」ですから、ただグルグル歩いているだけでは出られませんよ

名前: free shipping clothes ¦ 12:32, Tuesday, Feb 12, 2013 ×


あなたの人生の時間のあなた自身の量であなたも間違いなく、個人的にあなたのために利用できるリーズナブルな金融融資金融取引を獲得する可能性があります。

名前: Free Running Cheap UK ¦ 13:22, Friday, Apr 19, 2013 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
29
30
31