東京湾アクアライン 5・28 日
久々のアクアライン、先生が広島にお帰りになるので、
6時前にNC君津本部を出発、一路羽田空港へ、
アクアラインが出来たので30〜40分で羽田空港に行けます。

アクアラインがなかった時は千葉市を回り、市川を通り、
東京から羽田へ、渋滞もなく順調に行って1時間40分、
時間によっては大渋滞するので3時間もかかっていたから、
アクアライン様様です。

私は時々走りながら思うのですが、「このトンネルがつぶれたら、死ぬだろう」
アクアラインは約16キロの海底トンネルですから。

まあ何時でもその覚悟はできてますが、
そんな事を考えながら千葉君津と羽田空港を往復しています。

羽田空港まで早朝なら30分で行けるようになったのは有難いです。

羽田空港から帰りのアクアラインには千葉に遊びに行く人が集中するので、
大渋滞です。
前後左右車で一杯です。
外国人が日本に来て車の良い事、錆びてボロボロになっている車が
ない事にビックリするようです。

東京方面からの車には、家族ずれだったり、一人だったり、
二人だったり、男の人と女の人、好きな人と
一緒なのかなぁ〜

そんなことを思いながらの東京湾アクアラインの早朝ドライブでした。

NCに帰ってきたら、今日はゴミゼロの日、町を挙げての清掃の日です。
日本は美しい国です。

昼間はタバコのポイ捨てぐらいですが、夜遅くか早朝暗い時に、
車からビニール袋ごとゴミを捨てる人がいます。

こんな人は世の中の本当の道理、怖さを知らない人なんでしょう。

こわい、こわい!

10:57, Sunday, May 28, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


動け行動しょう!  5・27 土
動け行動しょう!

先の事は分からないから精一杯やるだけ。
いつも導かれていると思えば安心です。

目の前の事をやって行く、イレギュラーに入ってきたものは
まずそれからやってしまう。

何があっても淡々とやる。

頭で考えてばかりで行動の伴はない人は、
何もやらないのと同じ、
屁理屈は良い、行動しているか、動いているか!

絶えず自分を観る、気を抜くな!
疲れたら感謝して寝る。

ありがとうございます。

13:37, Saturday, May 27, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


決めたことを守る 5・26 金
決めたことを守る、 これは基本です。

守らなければ組織が崩壊する!

今の人たちの一人一人を見てみて下さい。
一匹オオカミでやってきた人の集まりで、
まとめていくのは大変(先生にすればそんな事はお茶の子さいさいです)

少しですが皆の角が取れてきて丸くはなって来てはいます。

しかし、各人の癖は半端じゃあなく強い!

それだけにひっくり返た時には大きい。
もう一度、基本を思い出して、忠実にチャレンジしよう。

それが分っている人達の集まりなんだから、
自分を外して謙虚に謙虚に、
素晴らしい世界を作ることを目指しましょう!

13:24, Friday, May 26, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


すぐやる、すぐ動く、すぐ! 5・25 木
「すぐやる」 「すぐ動く」 「感じたらすぐ行動」

自然健康法、「おはよう健康体操」の謝先生から学んでいます。

以前、感 即 動 、感じたら即動くを先生から学びました。

やはり、「即」動かないといけません。

謝先生の「おはよう健康体操」では椅子に座ってやっている人がいて
くれているので、
参考にして、よりわかりやすいです。

いろんなものを見せて下さいますのでどれも参考になります。

傍にいて、見せて頂いてくれますので私は「超ラッキー者」です。

「すぐやる」 「すぐ動く」 「感じたらすぐ動く」

楽しくやっています!

メダカもとってもいい住まいが出来、
素晴らしい環境で嬉しそうに遊んでいました!

17:16, Thursday, May 25, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


今になってやっと分かった 5・24 水
づ〜と考えていました。

自分の事って分からないものです。

あの時、命を助けて頂いて、
その代わり右手右足が動かなくなり、身体障害者になりました。

身体障害者になって、今、自分の悪しき癖が明確に分かった。

先日、先生から言われて気付きました。
言って頂ける人はこの年になってまずいません。

自分の悪しき癖を教えて頂き、そのことに自ら頷いたら、
その悪しき癖を修正します、

「もうだしません」

穏やかな人生、人、心、穏やかな日常、穏やかに生きる。

冷静に腹を立てず生きます。


子安庵にメダカが来ました。
嬉しそうに泳いでいます。
仲間が増えました!

あと〇〇を飼いたいですが、、、、

12:08, Wednesday, May 24, 2017 ¦ ¦ コメント(0)