「人生の勝利者」 7月27日 (土)
人間には愛情力が最もひっようです。
愛情の深い人は、自然と広く神仏の力を受けます。

他人を見る時も地位や学歴、財産で見ることを止め、
その人の愛情力を見る思慮で見た方が良いし、
自分の愛情力や思いやりが増せば、
その人は、人生の勝利者に近づきます。

愛情力と暖かい、和顔愛語で穏やかに生きます。

生かして頂いて ありがとう御座います。

01:55, Saturday, Jul 27, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「大切なことは」 7月26日 (金)
自分の心を安心させることです。
「自分の心を安心?」
未来の自分はそれを知っているのでしょう。

大切なことは、今を一生懸命に生きることです。
後で、全てが分かります。

どんな中でも今を生きる、自分の良心で生きましょう。
自分の身体、頭、心が出しているサインを見落とさないことです。

生かして頂いて ありがとう御座います。

01:14, Friday, Jul 26, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「自分の事?」 7月25日 (木)
なるようになるさ、
考えないで、
日々の行動に任せます。
生かして頂いているだけで
感謝です。

生かして頂いて ありがとう御座います。 

02:44, Thursday, Jul 25, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「私の父」 7月24日 (水)
何時も優しく、笑っている父でした。
人の悪口を聞いたことをありませんでした。

先の戦争で負傷して、国へ帰ってきた傷痍軍人でした。
東京から、千葉の君津(当時は八重原村でした)にきて
青年学校の青年を指導していました。

そこで私の母と会い結婚しまして、
戦争が終わり、私の兄が生まれ、姉が生まれ、私が生まれました。

働き者の父だったようです。
大きな声でみんなの先頭になり、休むことなく笑顔の人でした。
78歳で不慮の事故で亡くなりました。

生前「みんな仲良くやれよ〜」の声が心に残ります。

笑顔の良い父でした。

生かして頂いて ありがとう御座います。

02:21, Wednesday, Jul 24, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「暖かく見守ってあげましょう」 7月23日 (火)
みんな、一生懸命に生きています。
どんな人も暖かく見守ってあげましょう。
他人は自分自身です。
過去か未来の自分自身の姿です。
心中だけでも同情してあげましょう。
今は一生懸命に生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座います。

00:08, Tuesday, Jul 23, 2024 ¦ ¦ コメント(0)