「生活習慣」11/19(日)
病院から退院したやまっちの消灯は午後9時。
朝起きは3時。この生活ペースに合わせることによって、
私自身も今までの人生で経験のない、
超早寝早起きが始まりました。

今考えてみれば、この早寝早起きのお蔭で、
随分生活習慣や生活態度が変わりました。

                  ー代表のブログ「日々是笑日」よりー

そうですか・・・
今では皆が3時起きですから、
早寝早起き、健康的です。

我々も目指せ現役85歳ですから。

大先輩の中川さんのお年を目指します。

意識しておくだけで、何かが変わって行き、
その通りになって生きます。


今日も一日ありがとうございました。

南無阿弥陀仏




21:05, Sunday, Nov 19, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「仲間がいる」11/18(土)
持って生まれたものが大きいけど、
それも前の世からの積み重ねだし、
今の世で頑張らんといつ頑張れるのかと思うし、
コツコツコツコツ「心を磨く」を、死ぬまで頑張らんといかん。

実際は心の芯の強さと、道徳心がその人の品格を
決めていくのでしょう。

               ー代表のブログ「日々是笑日」よりー

これをやりに来ているのですから、
みんなと一緒に死ぬまでがんばります。

そいう意味では、仲間っていいですね。

ここはそういう場です。


今日も一日ありがとうございました。

南無阿弥陀仏


22:43, Saturday, Nov 18, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「いい仕事のために」11/17(金)
うちの会社の強みは、
思いやり力、愛情力の強度がめちゃくちゃ強いということです。


だからこそ、
顧客が喜ぶためにいい仕事をしようと、
どんくさくても、一人ひとりが一生懸命頑張ってくれます。

そうやって頑張ってる一人ひとりのスタッフのいのちを、
うちの会社はとても大切にしていきます。

躾と、
道徳心はとっても厳しいけど。

          ー代表のブログ「日々是笑日」よりー

今日は、誕生日のお祝いをいただきまして、ありがとうございます。

代表と法子さん、そして、みんなの暖かな気持ちを大事に
これからも頑張って働いrていきます。

今日は、ありがとうございました。


南無阿弥陀仏

00:10, Saturday, Nov 18, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「典型的な日本人」11/16(木)
美味しく食べて、体が温まって、元気で今日も仕事を目一杯頑張る。
本当にうちの連中は真面目でとってもよく働きます。

「整理整頓」「掃除」を大切にする、
ちょっと古いタイプの知識より心を柱にする働き者で職人タイプの
神仏や先祖を敬う典型的な日本人です。

                 ー代表のブログ「日々是笑日」よりー

そのまんまの会社です。

珍しいです。

でも、とても気持ち良い環境です。

今日も一日ありがとうございました。

南無阿弥陀仏



20:32, Thursday, Nov 16, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「牛もつ鍋」11/15(水)
「やっぱりもつ鍋は、牛もつですなあ・・・」。

「牛もつ臭みがなくて美味しい!!」

「初めて牛もつ食べたけど病みつきになりそうですぅ!!」

          ー代表のブログ「日々是笑日」よりー


みんなで頂きました。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。


今日も一日ありがとうございました。

南無阿弥陀仏

21:50, Wednesday, Nov 15, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日   44
昨日   90
累計   102537