「貴重な朝の時間」7/23(日)
今日の散歩道は、
とってもゴミが多く、
二人のスーパーの袋が満タンになった。

いつもよりしゃがむ動作が増え、
45分で汗だくになってしまいました。
その間、ほぼ無言。

コンビニで、
息子はコーラ、
僕はグリーンスムージーを買って、
近くの広場で座って飲んだ。

おいしかった。

そして、
嬉しい気持ちのまま、
息子と会話ができたのがとてもよかった。

一日一日思い出の積み重ねになります。
有り難い早朝の散歩の時間です。



by 鈴木 尚学 ¦ 07:31, Sunday, Jul 23, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「ゴミ拾いついでに。」7/22(土)
早朝のゴミ拾い散歩ついで。

夏休みの宿題が、
昆虫や植物の観察というだけあって、
息子の関心度合いは高く、
小学生目線で自然が体験できるのがなんとも新鮮です。

しかも、ゴミ拾いまで追加してなので、
とてもお得な感じです。

クモやカメムシなんて、
久しぶりにマジマジ見ました。

by 鈴木 尚学 ¦ 20:39, Saturday, Jul 22, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「夏休みの朝は。」7/21(金)
今日から息子は夏休み。
予定通り朝5時30分から早朝ゴミ拾い散歩をしました。

散歩を終えた後の清々しい息子の顔を見て、
嬉しい感じがしました。

その後、
彼は、元気にラジオ体操に向かいました。

気持ちの良い一日のスタート。


by 鈴木 尚学 ¦ 19:11, Friday, Jul 21, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「暑さが危険。」7/20(木)
今日の予想最高気温は37℃。
この予想気温は初めて見ました。
これはやばい、
と思ってボイラーは午前中でストップできるように、
集中してやれました。

作業場が狭く、
熱がこもるので、
頭をやられたら終わりです。

とても危険なので、
これからは、
ボイラー午前中完全終了です。





by 鈴木 尚学 ¦ 18:22, Thursday, Jul 20, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「繋がり」7/19(水)
表面的な繋がりではこの先はないなぁ、
と思いました。

これは自分自身の問題です。
自分がどう相手と関わっているか。


by 鈴木 尚学 ¦ 18:48, Wednesday, Jul 19, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30 31          
本日   40
昨日   68
累計   112743