尊い命
誰にもこの世での命の終わりが訪れるのですが、
縁ある人には、いつまでも元気に長生きしてほしい。


何気ない日常のありがたさ
たわいのない会話ができるありがたさ
仕事ができるありがたさ


一緒に生かしてもらっていることが最高の幸せで
どれだけありがたいことか。


常にこの尊い幸せの中に居させてもらっています。
この幸せを十分に味わいながら
一日一日を大事に生きていきます。








18:50, Wednesday, May 17, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


御正忌報恩講
たくさんのおロウソクの美しい光の中、
温かい空気を感じながら聴聞させていただきました。


『させていただく 究極の下から目線』
今、こうして日々いろんなことをさせていただけていることの
喜びとありがたさをしっかりと感じさせてもらった一日でした。
ありがとうございました。



18:45, Tuesday, Jan 10, 2017 ¦ ¦ コメント(1)


新緑の美しい日に
充法さん、綾さん
お子様のお誕生、おめでとうございます。


中田家の皆様
新しいご家族のお誕生、おめでとうございます。


緑の勢い盛んで、キラキラした日にお生まれになり、
これからの成長が楽しみですね。

14:54, Saturday, May 14, 2016 ¦ ¦ コメント(2)


大晦日
あっという間の一年が終わろうとしています。


おかげさまでいい一年でした。


皆さん、ありがとうございました。

17:49, Thursday, Dec 31, 2015 ¦ ¦ コメント(3)


いい環境
爽やかなお天気が続きます。
毎日、気持ちがいいです。


こんな気候の時は、どこかに出かけたくなりますが、
今日もお仕事。
昼休みに、すぐそばの美しいコスモス畑を眺めたり、
サラダ水菜の収穫体験??をしたりして、
仕事の合間に、今の季節を満喫しています。


ありがたい環境においてもらっています。
感謝です。

16:44, Saturday, Oct 17, 2015 ¦ ¦ コメント(4)


2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
本日   1
昨日   0
累計   31083