5月28日(日)「得意なこと」
自分が得意なことを活かして、周りの役に立てることが
できる。
ありがたいことです。自分のものではなくもらったものですから、
どうぞみなさん使ってくださいという気持ちです。
今日も一日ありがとうございました。

合掌
南无阿彌陀佛


23:01, Sunday, May 28, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


5月27日(土)「認める」
 自らをありのままに観るというのは
とても難しいことです。
少しずつではありますが、自らの色んな部分を
認めることができてきました。
まだまだ煩悩に翻弄されていますが、
自らの愚かさを認めて、人生を仏さまとともに
歩んでいきます。

合掌
南无阿彌陀佛

23:19, Saturday, May 27, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


5月26日(金)「何が」
自分に何ができるか、
それは目の前のことを一生懸命すること。
それしかありません。
明日も頑張っていきましょう。

合掌
南无阿彌陀佛

23:26, Friday, May 26, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


5月24日(木)「めいっぱい」
 今できる事をめいっぱいやる。
客観的に自分の姿を見て恥ずかしくないように
生きていきたいと感じています。
朝いつも流れてくるラジオの言葉「もう二度と来ない
今日を大切に生きましょう」
大切に生きます。

合掌
南无阿彌陀佛

23:56, Thursday, May 25, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


5月23日(水)「単純」
赤ちゃんや動植物を見ていると
自然と朗らかな気持ちになります。
それは小さくて可愛いということだけではなく
ただシンプルに生きている命に、
入っていた力が抜けるのかもしれません。
相手をほぐすには、自分が先ずということにも
通じます。まだまだ堅い自分の癖を薄めて、
単純な子ども時代に戻していきます。

合掌
南无阿彌陀佛

22:37, Wednesday, May 24, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30 31      
本日   44
昨日   94
累計   67162