戸外遊び 9月25日(月)
今日も良い天気の中子どもたちは朝から戸外遊びを楽しみました。

まずは縄跳びに取り組みました。昨年は全く跳べなかった子も
コツをつかんで数十回跳んで見せてくれたり
友だち同士で教え合う姿もみられます。
CIMG2791

縄跳びの後はそれぞれ好きな遊びを楽しました。
「おにごっこしよー!」「おにきめできめよ!」
など友だちと意見を出し合って楽しんでいました。
CIMG2792
戸外でしっかり体を動かしながら友だちと一緒に遊びを楽しんでいきます!

合掌

担当:ももぐみ 堀内

12:15, Monday, Sep 25, 2017 ¦


おともだち 9月22日(金)
4月からに比べ、お友だちとの関わりが
少しずつ増えてきたあか1くみさん。

外遊びでは、「よーい、どん!」と友だちと
かけっこをして「いちばんは、ぼくよ!」などと
会話を楽しんでいます(^◇^)
CIMG2774
中には、手をつないでゴールするなど
可愛らしい姿も見られます!

0歳児さんは、先生と一緒にいろいろなところを探検!
とてもいい表情で遊んでいます(*^_^*)
CIMG2775

今日は、あいにくの雨でしたが室内で運動遊具で遊びました!
トンネルを通った先にはー…
CIMG2789
友だちが「わー!!」と待っていてくれていました。
CIMG2790

少しずつ友だちとの関わるときのお約束などを伝え、
みんなで楽しく遊べるようにしていきます。

合掌

担当:あか1くみ 黒田

12:11, Friday, Sep 22, 2017 ¦


演奏会♪  9月21日(木)
今日はセンターにて、りゅうじょうがっきコンサートがありました。

先日、お店屋さんごっこで自分たちが購入した楽器を使って、
幼児組のお兄さんお姉さんが演奏をしてくれたのです!

まずは、きいぐみ・あおぐみさんによる「とんぼのめがね」♪
CIMG2778

次に、ももぐみさんによる「ドレミの歌」♪
CIMG2780

あか2くみの子どもたちも、手拍子をしたりしながら演奏を聴く姿があり、
演奏会を楽しむことができました(*^0^*)

合掌

担当:あか2くみ 脇

12:05, Thursday, Sep 21, 2017 ¦


えびさん みつけた9月21日(水)
水槽の中の世界に興味しんしんのこどもたち。
CIMG2772
えびのあかちゃんも発見し、かわいいね、と話しています。

合掌
きいぐみ 竹本

09:44, Wednesday, Sep 20, 2017 ¦


身体測定 9月19日(火)
今日は月に1回の身体測定がありました。
先月より大きくなったかなと子どもたちはわくわくしている姿がありました(*^_^*)
身体測定がおわったあとはみんなで確認をして
「2が一緒」「8月より大きくなった!!」
など盛り上がっていました♪
CIMG2758

CIMG2760

数字やひらがなに興味をもち始めているので、
あそびの中で楽しく数遊びや文字遊びをしていきたいと思います!!

                合掌
担当:あおぐみ 荒谷

10:24, Tuesday, Sep 19, 2017 ¦


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
本日   67
昨日   63
累計   88472