水族館ごっこにむけて 7月26日(金)
来月、みんなで水族館ごっこをすることになりました。

子どもたちで、魚や海の生き物をたくさんつくって
ごっこ遊びに向けて準備を進めています。

Ewwwwssse

Mkkjbgfrrdd

蛍光絵の具を使って、色を塗っています。

合掌

ももぐみ

14:01, Friday, Jul 26, 2024 ¦


氷遊び♪ 7月25日(木)
先日、あか1くみでは氷遊びをしました。

色のついた氷を用意し、
その氷を使って画用紙にお絵描きをしていきます。
yh

氷に興味津々の子どもたち!
少しずつ色がついていく様子を不思議そうに見ていました(^ ^)
tg

おいしそうなかき氷の完成です!
vg

合掌

担当:あか1くみ

12:46, Thursday, Jul 25, 2024 ¦


亀、魚の製作 7月24日(水)
今日は亀と魚の製作を行いました。
jsdcx
yhjdsd
初めの説明で「のりはつけすぎたらダメだよね」と確認すると、製作中に保育士や子どもたち同士で「これぐらいだよね」
と指につけたのりの量を確認している姿がありました!
しっかりお話を聞いて取り組んでいるあか2くみです♪
可愛らしい亀と魚も完成しました^ ^

合掌

担当:あか2くみ

12:28, Wednesday, Jul 24, 2024 ¦


アイスクリーム屋さんごっこ 7月23日(火)
今日は昨日クラスで作っておいたアイスクリームを使ってごっこ遊びを行いました。
「何の味がいいですか?」「バニラアイスがいいです。」
dm
と店員さんとお客さんに分かれて上手にお話をしながら楽しんでいました♪
rv
コーンとカップに分けて、スプーンを用意してあげるなど普段からよく見ているんだなと感心させられました。

合掌 担当 きいぐみ

13:39, Tuesday, Jul 23, 2024 ¦


夏野菜の収穫♪ 7/22(月)
今日は夏野菜の収穫をしました。 
きゅうり、なす、オクラ、ピーマン
「うわー!大きくなってる」
と目を輝かせて収穫し
収穫した野菜に触れ
「なんかチクチクするよ」
「これはツルツルしてる」
と一つ一つの野菜の感触の違いに気づき
子ども同士で会話が広がる姿が見られました♪

gfhdgb

合掌

担当:あおぐみ

12:41, Monday, Jul 22, 2024 ¦


2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
27
28 29 30 31      
本日   70
昨日   92
累計   215868