「もっと整理整頓を・・・。」 9/24(日)
今日も探しながら、


「整理整頓に尽きる!」と思ってました。
だらしないところでは、だらしないことが起こる。


それと、「すぐやる。」


僕も、後回しにすることがありました
「後でできるな。帳尻はあわせられる・・・。」って。


でも、そういう時は手間も時間も掛けて
帳尻を合わせてました。
アホでした・・・。


「整理整頓、すぐやる。」


強く心がけていきます。


                           合掌
 

19:58, Sunday, Sep 24, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「もっと短縮を・・・。」 9/23(土)
探し物の話題が多くなった今週でした。


その分、みんなの意識も高まって
あったとしても、短時間で解決されるようになってきました。


良くなってきてますが
まだまだ、できることはあります。
もっと短縮を・・・・・。


                                 合掌

21:50, Saturday, Sep 23, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「早めの行動。」 9/22(金)
いつもギリギリになってしまう探し物を
早めに探してきます。


これで、だいぶ楽になれると思うんですが・・・。


こういうのを、クセ付けしていきたいです。


                           合掌

20:26, Friday, Sep 22, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「調べる。学ぶ。」 9/21(木)
防災について調べれば調べるほど、
解らないことが多くなって、
経験の無さも浮き彫りになってきます。


いざという時にも動けないことも充分考えられるので
ボスの「日々是笑日」の写真に写っている
「東京防災」という本を僕も買いました。


これなら小さいので、持ち出しのリュックの中にも
入れておけるので・・・・・。


ちょっと安心です。


                              合掌



21:17, Thursday, Sep 21, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


「整理整頓。」 9/20(水)
物を探すことも多いですが、


「また〜、探し物かい!!!」
と、イライラすることもできるし、


「これで、整理整頓が進むわい・・・。」
なんて捉え方もできます。


イライラしがちな僕は、
できるだけ穏やかに考えて生きたいものです。


                         合掌

20:46, Wednesday, Sep 20, 2017 ¦ ¦ コメント(0)


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
本日   59
昨日   98
累計   100048