「胸に聞く。」 4/24(水)
胸が熱くなる。 ドキドキする。 胸が痛い。


胸に在る阿弥陀さんは、何をおもうか?


喜んでるか? 泣いているか?


喜ぶことをしていきたいです。


合掌

13:25, Wednesday, Apr 24, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「させてもらう。」 4/21(日)
出来ることをさせてもらう。


お役に立てるように・・・。


合掌

12:48, Sunday, Apr 21, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「無明。」 4/18(木)
「自分たちはこんなにやっているのに、
 何でここまでいわれるのか・・・・・?」


自分たちからの視点だけでは、偏り、真実は見えてきません。


無明。


相手からの視点、思いは全く見えていません。


それが見えてくると、感謝することにも気づけます。


まず、相手を思いやる。


心掛けていきたいです。


合掌

18:07, Thursday, Apr 18, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「感謝を忘れずに。」 4/17(水)
忘れ物をしました。


普段、頼っているわけではないですが


自分が持ってくる準備をしていなかったから


使う時まで無いことに気づけませんでした。


知らず知らずのうちに、こういう気づけない行動に


助けられている毎日なのでしょうね。


気づいていきたいし、感謝も忘れないように。


合掌

12:41, Wednesday, Apr 17, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


「やることやって。」 4/13(土)
いつもいつも見守られている。


だからこそ、やるべきことをやってやって


お任せの心で安心していたいものです。


ありがとうございます。


合掌

10:30, Saturday, Apr 13, 2024 ¦ ¦ コメント(0)


2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        
本日   16
昨日   63
累計   186469