「大盛況のケアバー」~9/9「Iレセプション実演会」~
  • 2014年09月11日

9/9(火)11回目を迎えるIレセプションに参加してまいりました。


どの階も招待客の皆さんで、たいへんな賑わいをみせていました。

5階ではウォータークリーニング「アイロンプレス実演」
「染み抜き実演」「衣類とレザーのケア相談」の「ケアバ
ー」をオープンキッチン方式で実施してまいりました。


Iスタッフの皆さんからはスタッフたちの姿に「カッコいいっすねえ」と
好評でした。


ドレスシャツの首回りの皮脂汚れや黄変の染み抜きの実演を行っています


多くのお客様やIスタッフの皆さんが足を止めては、「すご〜い。こんな
にきれいになるんだあ・・」と、染み抜きの実演に驚かれていました。


服好きなお客様ばかりですから、洋服のケアに対しての熱心な相談も多かったです。


アイロンプレスの実演もシワシワになったジャケットがキレイにプレス
していく様子をご覧になって「技ですよねえ・・・・」と、プレス技術を絶賛!


今回のレセプションイベンに参加したナチュラルクリーンチームです。
二列目左から鈴木(プレス)・松村(染み抜き・色修正)・及川(プレス)
・今井(プレス)・空井(アントニオパ二コの弟子、ナポリ仕立て職人・
NCナポリ仕上げ指導)・鷺谷(エンジニア)・一列目左から中田(代表)
・鈴木(テーラー仕立て職人、卓越技能者・黄綬褒章者・NCテーラー仕
上げ指導)・山田(レディスプレス、マネージャー)の8名。

Iレセプションの楽しい一時はあっという間に終焉を迎えました。
この度のIレセプションに参加させて頂いたことで、技術を通しての「楽し
さ」というものに新しく気づけたことがとても嬉しいです。
「その瞬間を楽しむ」、口ではうまく表現できませんが、目の前にいる人、
お客様とアイロンプレスを行いながら会話を楽しむ、その場の雰囲気を
共有して楽しむことができ、まるでオープンキッチンで料理を作っているよう
でした。
とにかく振り返ってみれば、物凄く濃いい一日でした。もっと先輩たちから
技を吸収し、お客様が喜ばれるウォータークリーニングを提供してまいります。
                          記:鈴木(プレス)