思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「思いは軽く」8/29(水)

更新日:

 

 

 

 

「思いは軽く」

 

 

思いは軽く、気持ちよくが日々のキーワードです。

 

 

人間の思いって、強く思い続けてはダメです。

 

 

思いが重いと、悪い結果を起こしてしまいます。

 

 

日常でも、仕事でもそうですが、何事にも執着(重い思い)しないことであり、

感謝の気持ちで物事に関わることが大切です。

みんなのお陰とか、学ばせてもらって有難いとか、

またこれで成長できるとか・・。

 

 

執着(重い思い)とは、

結局自然な流れを「止めてしまう」ことです。

 

 

すべては自然な流れの中にあって、

上手くやろうと執着(重い思い)すると必ず止まっていき

必ず不調和な現実が起こってきます。

 

それはまるで

川の流れを止めるようなものです。

 

だから、

●何があっても、その出来事から自分の心を成長させるという視点を持つこと。

 

●自分の願いに執着するのではなく、軽く思って「そうあったらいいなあ・・」程度にしておくこと。

 

●さらに、感謝の気持ちの視点で、生活も仕事もできればとても楽しく成長できます。

 

 

とにかく、

生きているだけで有難いという視点を持てば、

どんな状態でも人は成長していくようになっています。

 

 

今日も思いは軽く、気持ちよくがキーワードでいきましょう。

 

 

 で、とっても残念なのが、

  私が10年前ぐら前まで作っていたスーツが今は着れない。

 「もったいな~~い」。

 10年で10キロ増えました。

 「やっぱり、もったいな~~~い」

 決めました。

 食事療法、筋トレ、稽古で10キロ絞る。

 そして昔作ったサイズ46スーツを着れるようになる。

 首回り38センチのシャツを着れるようになる。

 ウエスト76センチのパンツをはけるようになる。

 

 目標設定は二カ月。

 イメージして、決意して、継続して行動する。

   コツコツやりますよ!!

 

  ※こうやってみんなに自分の目標設定後の姿を言いふらすやり方を、

  竹村健一方式と言います。

   「俺は二か月後に○○のクラブでピアノのコンサートをやるから

  みんなきてくれよ」と、みんなに言いふらす。

  まったくピアノなんてやったこともないのに。まったく・・。

  みんなに公言することによって

  自分を追い込んで集中して目標達成していく

  というやり方です。

  「人生に逃げ場なし」方式です。

  結構私は、

     このやり方で過去成功しているのです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.