思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「千葉よりお念仏申す」8/9(日)

投稿日:

 

 

 

 

 

「千葉よりお念仏申す」

 

 

たしか、5年前でしょうか・・。

 

 

森俊憲さんの「体幹トレーニング」のDVDに合わせて毎日一時間、みんなでトレーニングをしましたなあ・・・。

 

 

及川や松村と今日はその「体幹トレーニング」を一時間道場で行いましたが、まあ、キツイ、キツイ。

あの時の軽やかさや、体力は一体はどこに行ったか・・???

 

 

まだまだトレーニングを再開したとは言いながら、

「5年前から、あのまま続けておけば・・とんでもなくスゴイ体になってたろうなあ・・」という反省と、

「ああ、間に合った。チャンスをもらった。これからは焦らず、偏らず、本当にコツコツ亀の如く、とにかくコツコツ続けて行こう!」という希望が湧いてきました。

 

 

森さんのDVDはもう古くなって割れているのもあったので、さっそく新しいDVDを注文してスターとすることにしました。

 

 

森さんの「体幹トレーニング」DVD4セットはすべて全身の違った各部位のトレーニングとストレッチが入っているので、やっていてとてもバランスが良いです。

 

 

本当は女性たちも夕方6時30分から30分でいいから続けたらいいよね。以前は元気にやっていたのですから。

 

 

やはり年齢と共に老いが進んでますので止めることは出来なくても、やはり健康への努力はするべきだと思いましたね。

 

 

さて、本来今日は広島の私が住職を務める「長松寺」の「原爆忌・盂蘭盆会法要」が開催されます。

千葉からも兵庫からも、多くの人たちがこの法要にお参りしてくれていたのですが、さすがに今年はコロナ禍の真っただ中、

自粛して、午前9時から40分程度の「法要」だけを行って終了します。

 

 

どうしょうも出来ませんよね。

 

 

私たちは千葉から合掌してお念仏させていただきます。

 

 

来年は、また賑やかな法要に戻りたいですね。

 

 

  • 昨日、東京テレビ「たけしの!ニッポンのミカタ!」のディレクターから電話があり、打ち合わせを12日の午後4時から行うことになりました。

今まで数多くのメディアに出てきましたが、今回はどんな内容になるのでしょうか??まったく想像できません。まあ、話してたら出てくるんでしょうね・・。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.