思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「意識して行動する」10/19(月)

投稿日:

 

 

「意識して行動する」

 

 

 

この世は「自ら意識しないことには」、焦点が他所に逃げてボケてしまい形にならない世界です。

これは逆に言えば、本当の自由を与えられているということなのです。

 

 

意識するも、しないも自由。

心が成長するも、しないも自由。

自由には、自業自得の厳しさがあります。

 

 

心の成長と言いましたが、これは本当は正しくありません。表面的な意識は様々な経験をする過程でいろんな記録を行っていきますが、その表面の奥にある良心は、誰でも完全に善悪の判断ができる意識です。

 

 

だから心の成長とは、善悪を思い出すこと、善悪にどれだけ気づき目が覚めるのか、と表現する方が正しいです。

 

 

自ら目隠しをして生まれてきて、与えられた限定時間の人生を、どれだけ自分自身ので目のふたを取って善悪の判断基準を思い出せるのか?というゲームを、私たちは行ってる最中なのです、このゲームを生まれ変わってでもずっと試してきたのでしょうね。

 

 

どんな仕事をしていても、どんな人生を歩んでいても、気づく、思い出すためには、常に「良心」を「意識して」行動するということなのです。

 

 

実は、私がこうやって皆さんに向かってブログを書いているのも、この一番大切な、「良心を意識して行動する」ことが最重要であったということに気づくこと、目覚めることにあります。

 

 

どんな条件の中でも、「自分の良心は?」と意識すれば、そこは最高の学びの場として変貌していきます。また、最善の方向へと自分は進めます。

 

 

いつも自分の良心を意識して行動することを心がけて下さい。

 

 

自分にとって最善の道を歩めますし、良心に導かれて心が喜ぶワクワクするような人生を生きていけますから。

 

●吉田さん近況報告ありがとう。「ご飯の友」しっかり食べて運動して頑張ってね。応援してます。

●真理ちゃん元気か?また何か手伝えることがあったらいいね。

●潤君。あの美味しい栗は糖質制限中の私は一つ食べて、ちょうど来ていた明和さんにプレゼントしました。喜んでましたよ。

●皆さん寒くなってきたので冷えないように首回りにはストール・マフラー・レックウォーマー等まいて風邪(インフルエンザ対策)のディフェンスに要注意しましょう。まずは首です。いつの間にか首の後ろから邪気が入るからね。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.