思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「コロナ禍の現状」11/2(水)

投稿日:

 

来年の1月4日で64歳の誕生日を迎えますが、

来年は免許更新で、誕生日の1カ月前から、

誕生日の1か月後までの平日に、

広島県運転免許センターで免許の更新を行わなくてはいけません。

 

 

それで、

昨日広島の妻から運転免許証更新連絡書が届きました。

 

 

感じたら即動く私は、

12月18日(金)に飛行機で広島に帰り

広島県運転免許センターに行く!ことを決定。

 

 

コロナ禍の現在、

当然、

自宅やお寺や保育園にも帰って家族や妻や職員にも

誰にも会うことは出来ませんし、

せめて甥の潤聖に

免許センターへの送り迎えを頼もうとしましたが、

これもダメ。

 

 

関東、県外から帰ってきた場合、

潤聖が私と接触した場合、彼は他の家族とは二週間

接触したらいけないのだとか。

 

 

「そうかあ~~~。

潤聖が家に帰れなくなったらまずいじゃん。

じゃあ、空港からタクシーで免許センターまで往復するわ。

それにしても、さみしいのぉぉ~~」

 

 

当日は会社を5時過ぎに出てアクアライン経由で

早朝7時の羽田発→8時30分広島着。

広島空港からタクシーで免許センターへ。

免許センター受付は8時30分から9時30分までのギリギリ。

受付を済ませた後は一時停止違反で2回捕まっていますので、

120分講習を受け12時に終了し、

そのまま免許センターからタクシーで広島空港へ。

 

 

なんとタクシーは片道高速代入れて18000円ぐらいです。

ええっ!!往復36000円か~い。

 

 

空港で昼食を取り、

帰りの便は広島空港3時30発→羽田4時45分着で東京へ。

それから車で迎えに来てもらってアクアライン経由で

君津の会社へ5時20分ぐらいに戻ります。

 

 

違反がまったくないゴールドの人は

千葉で免許の更新が出来るそうですが、

私のような違反運転者の凡夫は

恩赦はなく罪を償うために広島まで帰って免許更新の講習を

2時間たっぷり受講しなくてはなりません(笑)。

 

 

とにかく金銭的にとっても高い免許の更新になりますが、

それよりも、

広島に帰っても妻にも家族にも誰にも会うことができない。

これは超きついですよ~~。

 

 

あらためて

コロナ禍の厳しい現状が今日は身にしてみております・・・・。

ガックリ。

 

 

コロナ禍や天変地異等々、

とにかくこれから先何が起こるか分かりませんので、

危機管理も兼ねて、免許の更新に限らず、

やるべきことは先手先手で

とっととやっておきたいと思っております。

 

 

とにかくこれからも迷わず、レッツゴー!!

 

●片山君、お歳暮ありがとう。

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.