思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「愛情力=母性」12/13(日)

投稿日:

 

 

 

 

「愛情力=母性」

 

いつも思うことですが、

人間として一番大切なものは愛情力です。

 

 

この力を持つために、深め大きくするために、

人間はこの世に生まれてきたのではないか?

心からそう思います。

 

 

 

まさに「学仏大悲心」です。

 

 

この愛情力は、

慈悲(神仏からの愛情)でもあります。

 

 

そしてこの愛情力とは「ほっておけない優しさ」だと

言いました。

 

 

それはまさしく親が子どもに向ってかける

まさに母性です。

 

 

この母性は、私たちが優しさと思う以上に

深い心の奥にある思いやりであり、人類の起源や宇宙にも

関係する根源的な純粋宗教本能と言っていいです。

 

 

この母性とは、他人に求めて探すうちは飢餓感が

消えることがありません。

自分自身が母性を出すことで、自分も母性に

包まれるという法則があるからです。

 

 

自分から母性を出す人、

愛情力を出す人は、必ず仕合せになって

環境も変わっていきます。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.