思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「良い志を持つこと」12/16(水)

投稿日:

 

「良い志を持つということ」

~「はばたく中小企業・小規模事業者300社」受賞~

 

 

 

人間は志が大切です。

それは、良いも悪いも

その人の普段の思いや行動に合う、

目に見えない存在や、現実の人物等が集まってくるからです。

 

 

 

人間は何かのために尽くしたいと思っていると、

同じような志を持つ人たちや関係者が集まって来て、

その志の具現化や創造に向って

共に歩むようになっていきます。

 

 

また、自分の良心は本人が良い志を持っていると

表面に発露してきます。

すると、本人の顔相も良いものに変化し

生活環境も徐々に良い方向へ変化していきます。

 

 

 

つい最近のことですが、

パートとして入社一週間でしたが、

私や法子さんの助言で

お母さんの介護で実家の富山に行くことを決意された正田さんは、

「ここに来て本当に良かった。こんな温かい場所は他にはありません」

と、心から感謝しておられました。

 

 

 

多くのスタッフたちは

「研修生で入ってきた時の彼女の人相と

富山に行く時の人相はまるで別人の様に良いものに

変化してとても嬉しかった」と、

とても喜んでいました。

 

 

それは、

この場の環境の温かさや、日々の心の学び、

人の優しさや思いやりに触れ、

本人の良心が表面に発露してきたからです。

 

 

 

彼女には、

「ぜひ、富山に行っても、私のブログを読んで

日々の心の柱や学びにしてほしい」と

お話ししましたが、とても嬉しそうに頷いておられました。

 

 

 

本人の志が悪い方に変われば、

元の悪い状態に戻るのも早いので、

日々の学びや気づきは是非継続してほしいです。

 

 

人間はイライラしたり腹が立ったり悲しんでも良いのです。

ただ、良くなりたい。お役に立ちたいという思う志を

なくなさないことが大事です。

 

 

 

良い志を持つ限りは。

同じく成長を志す存在が寄るものなのです。

そして良い方向へと進んでいけます。

 

 

 

去る2020年11月21日、ナチュラルクリーン株式会社は

「中小企業庁」より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定、

表彰されました。

 

 

全国で約360万社ある中小企業・小規模事業者の中の300社として

表彰されたことは、大変名誉なことであり、

社員一同歓びに包まれました。

 

 

 

「思い出の時が甦る」

ウォータークリーニングとして

これからも良い志を持ち「実践者としての道」を

一歩一歩前に進んでまいります。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.