思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「スピードは愛」1/4(月)

投稿日:

 

 

 

 

「積極性な人はスピードが速くなる」

 

 

今年のテーマは「スピードは愛である」です。

 

 

速くて敏速な対応、速いレスポンス、

速い報告・連絡・相談・確認、速い問題可決、

リズム感のある速い仕事内容・・。

 

 

積極的な人、能動的な人はスピードが速くなります。

 

 

受け身な人は、スピードが遅いです。

 

 

スピードが上がらない理由は、

仕事の仕方がすべて受け身だからです。

 

 

速いか遅いかで、

その人が積極的か受け身かが分かります。

 

 

変化に対してもまったく同じです。

 

 

世の中の変化に対応して動くのは、すでに受け身です。

 

 

このコロナは5月末まではおよそ終息しないでしょう。

 

 

6月になってやって終息が始まるでしょう。

 

 

 

成功のコツは、速く一気に動くです。

 

 

これは仕事だけではありません。

コロナ禍も、天変地異に対しての危機管理も一緒です。

 

 

ナチュラルクリーンの人たちは、

あの台風でどれだけ事前準備とスピード対応の危機管理が

必要であるのか身に染みて実感できたと思います。

 

 

と、同じように、

今私が言ってること、皆さんに伝えていることは

その時とまったく一緒だと自覚しておいて下さい。

 

 

今年はコロナ禍が終息しても、

次から次へと地震や台風やその他の出来事が

頻繁に起こってくることを覚悟

しておかなければなりません。

 

 

2021年からの10年間は大峠です。

 

 

大袈裟ではなく、

ボヤボヤしていたり、

のほほんとしていたら、

とても生き残ってはいけないのです。

 

とにかく、

感じたら積極的に即行動することを心掛けましょう。

 

 

また、

上司への報告・連絡・相談・確認も

積極的に行っていき、すぐに具体的な指示を受けていきましょう。

 

 

スピードは愛です。

過去、どれほどスピード対応、

スピード判断、スピードレスポンス、スピード連携、

スピード問題解決、スピード行動によって

お客様たちに喜ばれ、安心を与えていけたか思い出しましょう。

 

スタッフの皆さん誕生日のお祝いありがとうございます。

 

 

  • 龍城福祉会 志和龍城認定こども園の皆さんへ

 今日から2021年がスタート致します。本年も「まことの保育」

 で、強く優しく男の子・優しく強く女の子、

   愛情いっぱいで心豊かな仏の子どもたちを責任を持って

   育てていきましょう。よろしくお願いします。理事長

 

 

 

うっっ・・・😢、娘からこうやってお祝いの言葉をもらうと

(晋ちゃんもよ)、何かとっても嬉しいものです。

学生の時は何か距離感がありましたが、彼女が社会に出て大人

になるにつれてとてもいい関係が築けるようになりました。

やはり彼女なりに仕事で苦労してきたからだろうと思います。

家庭を持てば尚更です。

ほっておいても社会や仕事が人を育ててくれます。有難いことです。 

 

●真理ちゃん。輝香、晋也くん。充法、綾ちゃん、瑛心。

 潤くん。美紀ちゃん。谷口くん。

 誕生日プレゼントありがとう。

 

●晋ちゃんのお父さん。お年賀のカマボコ等ありがとうございます。

 

●そして妻である文香、バースデーカードありがとう。共に頑張りましょう!

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.