思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「スピードからゆとりが生まれる」1/8(金)

投稿日:

 

 

 

「スピードから、ゆとりが生まれる」

 

 

「スピードを上げよう」と言うと、

「なんかギスギスしてませんか?」という人が

必ず出てきます。

 

 

「そうかぁ・・そういう先入観持ってるんやぁ・・」。

決してそんなことはありません。

 

 

スピードを上げることによって、

かえってゆとりの時間ができるのです。

 

 

精神的なゆとりも生まれます。

 

 

スピードとゆとりは相反する考え方のような気がしますが、

そうではありません。

 

 

スピードとゆとりは両立します。

 

 

スピードからゆとりが生まれ、

ゆとりからまたスピードが生まれます。

 

 

仕事にしても、

自分の人生が豊かになるためにはどうしたらいいかという

目標を考える時、その豊かさは、スピードと豊かさから

生まれます。

 

 

もっと具体的に言えば、

限られた有限の時間を与えられた中で

あなたの人生の時間をより豊かにするするためには

スピードアップしてより有効に時間を使う

ことが必要だということなのです。

 

 

なにより、

有効に時間を使う努力を

日々の中でどれほど行っているのか?

あなたの良心はそれをジッと見つめています。

 

 

スピードを遅くすることで

ゆとりが生まれることはまずありません。

 

 

スピードを遅くすることでは

不要な妄想ばかりが生まれてくるのてす。

 

 

「スピードを速くするとギスギスする」

その思い込みから頭を切り替える必要があります。

 

●「さあ、バッチリ2時間しごかれて来ましょうか」今日は早朝ジムの日です。

 

●ジムのトレーナーである伊波さんから誕生日プレゼントのハイカラな入浴セットを

頂きました。バスクリン各種しか使ったことのない私にとってはとっても新鮮です。

夜はゆっくり体を癒すために薬用BARTH中性重炭酸入浴剤を使わせてもらいます。

他、洗顔パウダーとか、フェイスマスクとかありました。ほぉぉぉ・・。

 

●うちの保育園のブログを見て(*_*;ビックリ。志和も雪が降ったんじゃね。

 子どもは風の子。みんな楽しそう(* ̄▽ ̄)。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.