思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「潜在能力とスピード」8/9(土)

投稿日:

 

 

「潜在能力とスピード」

 

 

人間には本人が気づいていない潜在能力があります。

 

 

潜在能力というのは、今まであなたが

「これぐらいのことしかできないだろう」と思っていた

以上のことができるようになる力です。

 

 

この潜在能力を押え込んでいるのは理性です。

 

 

理性は、思い込みや先入観です。

 

 

先入観や思い込みを取り除くと、

それまで眠っていたあなたの潜在能力が外にどんどん

引き出されていきます。

 

 

潜在能力を外に外に引き出せるためには、

先入観が働かないようにすることです。

 

 

先入観は、

スピードによって取り除かれます。

 

 

スピードを上げると、

思考がどんどん働かなって無意識の潜在能力が

働くようになっていくからです。

 

 

理屈はいいから

意識してスピードを上げて潜在能力の世界を自分が体験してみて下さい。

 

 

 

これは筋トレと一緒ですね。

クセになります。

 

 

●ストレッチの大切さ

 私は基本的に猫背で上半身に比べて下半身が弱いのです。

 下半身強化のためにはスクワットとランジが必須科目。

 そして猫背防止のためには肩甲骨回りのストレッチが

  必須科目で、今日の朝はジムで学んできた肩甲骨回りの

 ストレッチをみんなに教えました。これは効きます。

 そしてなにより肩甲骨回りが緩むのと共に横隔膜が開く

  のでとても呼吸が楽になります。

 長生きして最前線の生涯現役を目指すジジイであるならば、

 やはり健康に留意しておくのは必須です。

 

 昨日つくづく実感したのは、筋トレに入るまでのこういった

  ストレッチがいかに大切であるのか。

 そして常にドローウィング。お腹を凹ましてお腹に意識を持

   っていくことによって上半身を支える腹筋を強化でき、お腹

    全体のくびれをつくっていくことができるのか。

 やっぱり専門家に学んだことをコツコツ実践しないと本当に

   勿体ない。

 ということで、今日より暇を見つけては学んできたストレッチ

    の実践を改めて意識し行っていくことにしました。

 

 2月4日(木)は「半日人間ドックの日」です。油断大敵!!

 まずはそこを目指して心身を整えていきます( ー`дー´)キリッ。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.