思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「いいことを言うよりも、よい行動を取る」1/20(水)

投稿日:

 

「いいことを言うよりも、よい行動を取る」

 

 

世の中では、

言葉ではなく行動で、

「どんな人か」判断されます。

 

 

立派な事を言うよりも、

ゴミが落ちてることに気づいたら黙って

サッと拾う。

 

 

気が付いたら自分から挨拶をする。

 

 

日々、悪いことは止めて、良いことをしようと

心掛けて行動する。

 

 

 

そんな小さなことを

大事にする人は自分の良心が喜ぶ。

 

 

●伸ちゃんよかったね、9月目の定期健診。

聞いてとっても(´▽`) ホッとしました。安心しました。

 

●うちの保育園の子育てセンターにとても元気で明るいY先生が

4月から入ることになりました。

私はコロナ禍の中で広島に帰れないので会うことはできません

が、電話で話してとても好感の持てる先生でした。

「4月には娘も広島の真和保育園からうちの保育園に入るので

ヨロシクね」と伝えておきました。「そうなんですかぁ~、

こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)」と。

「志和龍城認定こども園」は4月からコロナ禍でも、とても

ワクワクのスタートがきれそうです。

 

●今日からNCのインスタにはうちのお寺のように私が感じ

たことを掲載することにしました。

ツイッターとか、フェイスブックとかどんどん出せるセンス

のある人はいいですが、どうも今一よくわかってない人なの

で、こういったスタイルが一番自分らしく無理がないと思い

ました。

ただ、そうなると内容はもはやクリーニング店じゃないよね、

たまに復元ビフォーアフター掲載しても、やっぱ中身はお寺

みたいですわ。どうなんやろう、美紀ちゃんどうかな( ´艸`)

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.