思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分は運がいいと思いこむ」2/4(木)

更新日:

 

老子は

他人の不幸を喜ぶ気持ちが自分に有れば、

天(神仏)が味方をしないと断言されています。

 

ですから、

ただ自分は「運が強い」と思い込もうとしても、

人の不幸を喜ぶ心や悪口の多さがあれば、

良心の呵責から

心からは「運が強い」とは思いこめないものなのです。

実際のところは。

 

さて、

自分自身の運勢や運命を悪くする大きな原因に、

 

 他人の不幸を喜ぶ気持ち

・ 他人を呪(のろ)う気持ち、悪口、批評批判

・ 他人への怒りを持ち続けること

 

このような注意点が言えます。

 

  • 自分の運命を悪くさせる原因は、

他人には無くて、

自分自身の心の持ち方だったのです。

 

これを覚えて置きましょう。

これは逆に言えば、

 

  • 他人を祝福する気持ち「だけ」を持つ者は、

自分自身も天(神仏)から祝福されると老子は言っています。

 

今日からは、他人を害する気持ち、

悪口や批評批判を言わない。

人の不幸は甘い蜜・・・

みたいな気持ちを持たない。

 

そのようなネガティブな思いや言葉は、

法則的にも自身の潜在意識にも、

百害あって一理なしだからです。

 

それよりも、

他人を祝福する、良い所を見ていく。

このポジティブ一本道で生きることがいいのです。

 

決して自分の価値観や正義で人を裁かない。

悪いことを本人がしていればあなたではなく

法則とその人の良心が

その人を罰していきます。

 

ですから、祝福、

良い所を見る長所進展法を行う。

これを誓って「私は運が強い」と思っていくと、

あなたの運気は

全く変わって行くことでしょう。

 

●毎日筋トレ 元気が一番!

 毎朝6時・毎夕6時の仏さまやご先祖さまに感謝を捧げる仏参

 と一日のスタート・終了ミィーテングを毎日行ってます。

(私が浄土真宗のお寺の住職なので讃仏偈か重誓偈のお経のお勤め)

 が終わったら

 全員でストレッチを行った後、

 ・ブッシュアップ(腕立て)15回×3セット

 ・スクワット15回×3セット

 ・スプリットスクワット 左右15回×3セット

 ・クランチ(腹筋)20回×3セット

 といった自重筋トレ。

 そして整理体操。

 最後は「エイッ!エイッ!」気合を入れて空手の中段突き10回で締めくくり。

 全部で15分くらいですが、男女ともみんな真っ赤な顔して頑張ってます。

 気持ちいいですよー、理屈抜きで。

 

  今日は君津健康センターで一日人間ドックです。

 やっぱり元気が一番!

 

 

 

ここに投稿してくる人たちは、

みんな運が強いです。

また、強い方向へ進んでます!

 

 

●2月3日(水)はポロ・ラルフローレン表参道店スタッフ

の嶋田将こと、しまっちの28歳の誕生日です。

みんなからメチャクチャ美味しい白石ミートの牛もつ

送りますので、一人もつ鍋にしてニラ一杯入れて食べんさい。

そして仕事しっかり頑張りんさい。(^0_0^)

 

●京都岡崎 蕎麦とおばん菜の「だる満」店主

おきちゃんのところにも同じくみんなから牛もつ送り

ます。ニラもいいけどご当地 京ネギ入れたらいいよね。

南禅寺ご用達の服部の豆腐も入れてフぅフぅして

ご家族で食べて下さい。ニコニコの皆さんの顔が目に

浮かびます。(*^▽^*)

 

●尚、2月9日(土)は縫製の松山の母こと、松山冨美子

ちゃん91歳の誕生日です。松山の母、どんどん若くなって

ます。健康の為によく歩いてます。何がいいのかなあ??

出身が博多だから、やっぱりもつ鍋かあ・・。

ということで、やはり牛もつ送りますのでサリーちゃんと

一緒にフウフウして下さい。(#^.^#)

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.