思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分の本心、本音がカギ」(日)

更新日:

 

 

人は、今の自分の環境の中で

「感謝するべきことに」気づかない限り、

次の段階には進めません。

 

いつまでも、

同じような環境での繰り返し、

堂々巡りをします。

 

それは、

自分の本心(良心)が許さないからです。

 

自分の環境の中に、

感謝すべきことに気づけない間は、

本当の自分が「これでもか!」というぐらいに、

同じようなパタ―ンを繰返させます。

 

次の道が開いた時、

自分の本心、本音が、許した、納得したからです。

 

つまり、

自分の本心、本音が幸運も、健康も、寿命もカギを握っています。

他人や自分以外の問題が犯人ではなかったのです。

 

自分も人も共に喜べ感謝する、

自分の純粋な本心、本音を生きていきましょう。

必ず道は開けます。

 

 

自分自身で言うのもなんですが、

私ぐらい、本音、本心で生きてきた人間はいないんじゃないか?

と、思います。

 

ただそのお陰というか、

いつも良心がオッケー出してくれるのだと思いますが、

思わぬ道が次から次えと開かれていきます。

 

回りからどのように思われても、

みんなが喜べる自分の本音、本心を大切にして生きていく。

 

このことが仕合わせの近道だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

●ネパール料理 「スパコラ」ナビンくんへ。

日本人好みに随分アレンジしたんやろうなあ・・。

食べながら正直思ったことです。うちのスタッフたちも

「メチャ、おいしい」とナンもカレーも好評でした。

ただ、私はもっとスパイスをガッツリ効かした超激辛が好き

なので、激辛+ガランマサダや香辛料を加えて食べました。

ただ、私みたいなレアー好きの変わり者の舌はまりあてに

なりませんので、商売的に家族ずれでの来店を狙うのなら

今の味でバッチグーだと思います。

あなたも日本に来て伸ちゃんというとても信頼し尊敬出来

る父親のように親身になってお世話してくれる社長に出会

って本当に仕合せだと思います。

ただ、そういうラッキーなめぐり合わせは、やはり貴方の

日頃からの仕事に対する誠実さと根っからの素直さと明る

さからによるものです。その良い縁をこれからも大切に育

んで下さい。

コロナ禍が過ぎれば、また長松寺の「原爆忌・盂蘭盆会法

要」で(株)廣瀬の皆さんと共にお会いしましょう。

楽しみにしています。

 

●真理ちゃんへ。

バレンタインの糖質制限チョコありがとう。

そして細部にわたって多くの人たちへのプレゼントも。

大変な時にかかわらず気を使わせたな。感謝です。

●伊藤さん。美紀ちゃんへ。

わざわざチョコ持参してくれてありがとう。

千葉成田に仕事で行ってたので会えませんでした。

またお手伝いしにおいで。ここは心の故郷だから。

 

 

●Yさんへ。

本社に廣瀬がYさんの履歴書を持ち帰って拝見しましたが、

履歴書の写真のように髪は後ろでビシッと縛った方が絶対

似合うと思いますよ。( ´艸`) 独り言です。

 

●文香へ。

心配かけました。

地震は千葉の方は震度4で大丈夫です。ただ私の部屋は2階

なので随分横揺れしてましたが・・・夢心地で寝てました。

 

●榊原さんへ。

いつも仏教婦人会のお世話几帳面に有難うございます。

法子さんも幸雄さんも、そしてスタッフたちとも早朝の晨朝

勤行では毎日の法話を味わって仕事を頑張ってます。

コロナ禍・・長いです。早くマスクを外して元気でお会いし

たいですね。

 

●結城他「空手道剛柔流龍城拳友会」のメンバーたちへ。

法子さんからのバレンタインプレゼント。

一人ひとりきちんと礼状を書くのと、ホワイトデーには必ず

お返しをすること。人としての礼儀だからね。

 

●輝香・普ちゃんへ

背中に虫食いがあった紺のポールスミス・コレクションの

スーツがお直しから出来上がって帰ってきたので、昨日そちら

に送りました。

晋ちゃん、お父さんの昔?のスーツ大切に着てちょうだいね。

 

綾ちゃん、チョコありがとう。次男の嫁からです。瑛心元気かぁ。鼻出してないかぁ?

 

だる満のスタッフの皆さんからです。ありがとうございます。

京都行きたいなあ~~~。平安荘懐かしいなあ・・・・・。

 

法ちゃんありがとう。今回も、あなたもいろんな人に気を配ったねえ・・。

 

 

 

 

晋ちゃん、輝香ありがとう。広島のにおいがする。いいねえ~~。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.