思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「愚かさに気づく」

投稿日:

 

人間は本質的に

未熟な部分を沢山持っています。

 

ですから、

人間が自己の人間性をためには、

自分の未熟さに気づき、

謙虚な気持ちになって成長に

向って努力することが必要です。

 

ただ、

多くの人たちは、

未熟であるあることに気づくことが

できません。

 

それどころか、

あたかも「たいしたもんだ」と勘違い

しながら現実の姿よりもはるかに高く

自己評価しています。

 

こういう人は

自分の姿を客観的に見ることができない

本当の愚か者であると、

仏典には書かれています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のしみ抜きと染色補正

アンゴラのオフホワイトのコートの左前身頃と左肩の後ろ側に

茶色いシミがあります。

毛並みの中まで染み込んでいますが、とても柔らかい起毛で、

強くしみ抜きすると、すぐに毛並みが荒れるので、弱いしみ

抜きを繰り返して、そっと取っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デリケートにそっとそっと取っていきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

デニム時のワンピースの前身頃がスレて白く色抜けしています。

デニム地は、紺と白の2色の糸で織られているため、単色の糸の

織物と違い、染色補正がとても難しいです。

濃くなりすぎたり薄くなりすぎたり、なかなか丁度いい色にでき

ないですが、今回は、いい感じに補正できました。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タペストリーに茶色いシミができています。

柄を消さないように部分漂白してきれいになりました。

 

 

どうでしょうか?

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.