思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「幸運な人とは結びの達人である」4/9(金)

投稿日:

 

「幸福な人とは結びの達人である」

 

人間の大きな役割は、縁を結ぶことにあります。

目に見えない世界の仏さまの代わりとして生きる人間

しか「結びの働き」ができないのです。

 

この結びとは、二つのモノを一つに結ぶこと、

縁を付けて連結すること、です。

これによって「新たな」三つ目が産まれます。

創造できるのです。

 

人間は、他への思いやりや愛情を持つことにより、

これが仏さまの代行としての「結びの働き」を起こします。

何かを産み出します。

 

幸運な人とは、結びの達人なのです。

 

だから逆に言えば、がむしゃらに自分本位で頑張る人よりも、

お節介のように、人のお世話をしたり、心配する人の方が

総合的には幸福な結果へと進むことになります。

 

・・・・・・・・・・・・

 

リーダーのルール、その七

 

「リーダーは当事者意識が強い」

 

リーダーは傍観者として逃げやすい位置にいます。

部下の失敗は自分の失敗。

部下の喜びは自分の喜び。

 

何か困ったことがあっても、

決して「部下には言ってるんですけどね」と言ってる

リーダーは、まずアウトです。

それは部下に責任を押し付けて自分は逃げています・

 

そうではなく、自分の指導やサポートが甘かったと、

当事者意識で

改善を積極的に行っていったり、

危機管理で先頭を切って動いたり、

何があっても

自分が責任を取ろうとするのがリーダーです。

 

決して部下や人の責任にしない。

何があっても当事者意識を持って責任を引き受けれるのが

リーダーです。

 

日本人に成るための春夏秋冬 リエンちゃん、ヴィックちゃん、サポート役割分担

 

この2人、特にリエンちゃんは私たちとよっぽどの御縁があると思いますよ。

そうじゃないと、彼女がうちの会社めがけてあの熱いメッセージを送って

は来なかったと思う。そしてそのメッセージに感動感応して、動きだした

わけで、そうじぉないと、私自身がこうやってここまでお世話しようとは思え

ません。義務感では到底そんなことは出来ない性格ですから。

そういった一連の流れは、神様仏様からリエンちゃんが日本人のいのちへシフトする

ことを任され、その結果としてうちの会社の個々のいのちがさらにシフトし

ていく、そういう仕組みになっていると思えます。

与える者は受け取る者の法則ですからね。

とっても良いご縁をいただいたと喜んでます。

 

 

◎ホームスティ  

 田中政洋・田中幸子ご夫婦(正しい生活習慣と和み)

◎仕事場での生活態度責任者 

 松山治美・佐生弘美(日本語の読み書き含む)

◎各部署担当責任者  

 松村誠・今井敏明・及川勉(日本語の読み書き含む)

◎健康トレーニング担当 

 松村誠

◎第一・第三日曜日レクリィェ―ション担当 

 谷口桃子ご家族・伊藤京子ご家族(日本語の読み書き含む)

◎日本文化 

 山田法子(人間性を高める躾・礼儀・生活習慣と生活指導)

◎総括責任者 

 中田輝道

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.