思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分自身のことが好きか嫌いかが、カギ」4/26(月)

投稿日:

 

「自分自身のことが好きか嫌いかが、カギ」4/26(月)

 

・人の「いのち」は「生き遠し」であり不死である。

・自分の心が住む環境がこの世を去った環境に変わるだけで、

この世とあの世にわける必要がない。

 

私の祖父は生前よくこんなことを言ってました。

それが本当だとすれば、私たちは今の自分の心境のままで継続して、

あの世で暮らす事になるということです。

 

だからこそ、今のこの世での善行が大切ですし、善行はあの世に

持ち越されます。

逆にこの世で屁理屈をつけて悪行をしていると、あの世でもやはり

同じでしょう。

 

要するに、生活努力をした上で、自分のことが好きである人たち

を目指せば、それは自分の良心に認知された世界であり、

そういう世界が一番心地良いということになります。

 

まずは、自分自身のことが真から好きになれるよう、

今の生活や仕事を頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長松寺に新しい松が入りました。

100年以上になっていた龍の松が枯れ、

その後に寄贈された新しい龍の松が入りました。

以前の松に比べればまだ子どものような大きさですが、

これでも70年モノなのだそうです。

 

これは以前の松の根っこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若くてカワ(・∀・)イイ!!松ですが、いいじゃないですか。

庭師の上園さんに聞けば聞くほど、長松寺というお寺に来るべくして来る

ような因縁があったことが分かりました。

これから長松寺と共に「感謝と喜び」の時を刻んで下さいね。

なんまんだぶつ。

・・・・・・・・・・・

緊急事態宣言発令一日目

 

 

 

 

店舗への持ち込みがダメならクリーニングバックに入れて・・・。

配送費無料にしてますから、宅配の入荷も多いいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

代表はマメな「おこづかいさん」のようなもの

私は組織の代表と言うものは、マメな「おこづかいさん」のような

ものだと思っています。

今日は給料日で、お昼の昼礼でお給料と共にサンドイッチやハンバーガー

みんなに配りました。この袋の中に残ったこの2つのサンドイッチは、

給料と共に子安店の横山さんと木更津店の高橋さんに持っていきます。

みんな食べモノは喜んでくれるので、ちょくちょくこうやってお昼のパンを

買ってきてはみんなに配ります。

スタッフたちが私の事を「ほんまに超マメだから、マメ道くんですねえ~(笑)」

と言ってます。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.