思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「この世のすべてが同調現象」6/22(火)

投稿日:

コノ世のすべてが同調現象なのです

敵意ある人々の間に自分が居ても、

自分は敵意を持たない人。

暴力を振るう人たちの中に居ても、

自分は平静で居られる人。

欲望に執着する者たちと一緒に居ても、

自分は執着することが無い人。

そういう人を私・釈尊は、最高の人間とします。

(原始仏典 ダンマパダ26章-406)

会社に勤務していますと、

周囲には色々な人々が存在するものです。

* 陰で噂や悪口を言う事が好きな人々。

* 他人に威圧的で、攻撃的な人。

* とりとめもない世間話が好きで、

      仕事中も盛り上がって話している人々。

様々な人々が、どこの会社にもいるものです。

そういう人々の中に自分が居ましても、

その一々に自分が反応しているようではダメなのです。

自分が気になる間は、

そういう人々と同じレベルに自分の意識を合わせている

ことに成ります。

そんな相手に同調が出来るから、腹が立ったり、

クヨクヨと気にしたり、後になっても悩んだりするのです。

「同じ穴のムジナ」同士に成ってしまっています。

幼児のイタズラは、

微笑ましく見ることが出来るのが大人です。

それは何故でしょうか?

明らかに意識レベルが違うからです。

でも大人でも、精神が不安定な時は、

幼児のイタズラも癇に障り激怒する病んだ人はいます。

やはり会社でも同じなのです。

どうして自分は、アノ連中に腹が立つのだろうか?

どうしてソレが気になるのだろうか?

と冷静に見ることが大切なのです。

自分の意識が高まれば、

どんな中に居ましても笑っています。

もし自分が実害を受ければ、

淡々と鬼のように冷静に対応すれば良いだけです。

大切な私生活の時間まで、

いら立ちと心配で捨てていることこそが大損しています。

もう二度と無い家族との貴重な時間を、

ムダに捨てている人が多いのです。

日々を共にする家族でありましても、

毎日が一期一会です。

このことに死別してから気付きましても、

その時は遅いのです。

コノ世の真相は、

何でもすべてが「同調する世界」であることが真相です。

金運、結婚、職場、健康、妊娠、友達、運気、・・・・

コノ世のすべてが自分自身との「同調現象」で決まって

いるだけです。

 

自分が持つ振動数に合うものが、寄って来ます。

自分に与えられます。

だから、自分の意識(振動数のカタマリ)を上げない限りは、

ソレは自分には寄って来られないのです。

定着することが出来ないのです。

逆に言えば、自分の心の振動数を上げるだけで、

色々なモノが向こうから寄って来ます。

与えられます。このブログなども、まさにそうでした

無理をしなくても、自然と読者が増えて来ました。

コノ世のすべてが自分との同調で

出現することを忘れないでください。

自分次第で、

今の環境を浄土にも地獄にも思えるのが真相です。

どんな中に居ましても、

悪事には同調しなければ大丈夫です。

今日も、

自分の心の振動数を感謝の思いで上げて行きましょう。

自分の心の振動数を上げるには、

* どんな中でも、生かされていることへの感謝をして行くこと。

* 自分の仕事を懸命に頑張ること。

* 先祖への感謝を普段の中ですることが大切です。

この実践の継続が自分に教え、すべてを変えて行きます。

  柔訳 「釈尊の言葉」著:谷川太一より転載

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・3:15起床

・朝の体重62,6㎏ 血圧125-68 脈拍64

・3:40~4:20 ストレッチポール・マシントレーニング

・4:45~ 朝食 ・5:00~ 早朝ウォーキング 

・5:30~ 晨朝勤行(ミィーテング)

・7:00~8:00    リモートトレーニング

 ・8:00~8:30    ダンベルトレーニング

 ・12:10~12:50  マシントレーニング

 ・17:30~18:00  夕方ウォーキング

 ・18:30~19:00 日没勤行(ミィーテング)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホイル探してます

タイヤ1本はパンク。ホイル1本は強烈に破損。

後の3本のパンクとホイルは無事なので、同じホイルを

現在、会社の車のメンテナンス担当の越川自動車さんに

探してもらっています。

 

 

代車はレンタカーのプリウスに乗ってます。

ハイブリットでとても静かで近未来的な車ですが・・・、

あまりにもおとなしい。

やっぱり私はゴーカートみたいでクセの強いミニクーパーSが好き

ですね。はやく・・・・乗りたいなぁ。

 

 

富士山が噴火した時・・・

最近というか、以前から話題になっている

のが富士山の噴火です。

富士山が噴火したらどんなことが起こるのでしょうか?

いよいよ今年から毎年の8月に、

富士山の噴火を想定しておく必要があるようです。

さて、富士山が噴火すれば・・・・、

 

・噴火が起こると2センチの火山灰が関東一面の地面をおおう。

・黄色い世界の雰囲気に一変する。

・関東と関西間の流通が大打撃を受ける。

・東名高速道路も新幹線も閉鎖される。

・粉塵によって日本の空を飛行機は飛べなくなる。

・ライフラインが止まり通販産業も立ちいかなくなる。

・流通が止まれば食糧事情が悪化する。

・気象が狂い全国の水害被害が多発する。

・農作物の収穫に問題が。

・食糧難、水害、異常酷暑、低温日、コロナ禍の規制の中、

 心身ともに、大影響と大混乱が起きる。

 危機管理意識を持っていろんな悪条件を想定して、

 そろそろしっかり準備しておいた方がいいという予感がします。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.