思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分のために生きる時間は与えられていない」8/26(木)

投稿日:

 

 

 

 

 

多くの人が成功したい、幸福になりたい、

金持ちになりたい、自分の思った通り生きたいと願って、

なかなかその通りになっていません。

 

腕のいいテーラーさんや職人さんを何人も知っていますが、

腕がいいといっても売り上げが上がって成功しているか

というとそうでもありません。

 

それは

「自分のためだけに生きようとしているから」

ということが、

そういったいろんな人たちを見ていて実感している

ことです。

 

「自分のためだけに生きようとする」ということが、

実は自分の思いが叶わない秘密なのです。

 

 

これによって、

すべてが逆向きのブレーキが掛かる法則が

存在しているのです。

 

人生は、

自分の思う通りにはならないのです。

 

だから、

自分を認められたいと強い思いでやっていることは、

ことごとく真逆に評価されて行きます。

 

つまり、認められたい、認められたいと思えば思うほど

認められなくなる法則があるのです。

 

だから、

家族の為でもいいし、仕事を通じて他人のために生きる、

社会のために生きる・・なんでもいいんです。

 

植物の花は、自分の為に懸命に咲いているのでしょうか?

そうじゃないです。

他の為に一定期間だけ懸命に咲くのです。

そして散っていきます。

 

 

 

自分のためだけに花が咲いても、

それでは美しさは出ないのです。

他の為に懸命に咲いて、

散っていくからこそ一瞬の美しさがあります。

 

大自然が人に本当の人生とは何かを教えてくれています。

 

つまり、

「人生は、自分のためだけに生きる時間は、

もともと与えられていない」。

 

だから、

「自分のためだけに生きようとすればするほど

 仕事はバッとせず、成果もでず、ストレスが溜まります」

「自分のためだけに生きようとすれば、寿命が縮んでいきます」

「自分のためだけに生きようとすれば、

 心が病んで被害妄想が膨んでいきます」

 

 

だからこそ、

「誰かの為、何かの為に、

 懸命に生きようとしてみましょう」

 そうすれば、

「すべては与えられる」

「この世で生き甲斐のある自分の役割を与えられていきます」

 

 

人は生かされているからこそ今を懸命に生きることができるのです。

 

 

 

伊勢丹新宿店メンズ館ウォータークリーニングスタッフの花ちゃんが

伊勢丹より感謝の表彰状と記念バッジをいただきました。

 

 

 

お客様の感動と感謝のメッセージが伊勢丹に届いて

表彰式がありました。

一人ひとりのお客様にお品物と同時にお手紙をお出しています。

その言葉の一つ一つがお客様の心に響き感動を与えたのですね。

 

またまたこれで新宿店メンズ館ウォータークリーニングは

情熱の火がつきました。有難い。

にかいたような「自分のために生きる時間は与えられていない」でした。

 

早朝、千葉のジムに行った帰り、

鴨川までひとっ走りしてみました。


鴨川グランドホテルでコーヒーを飲んで

海岸に出て大きな呼吸をして・・・・。気持ちいい~

「おお、半額じゃん」

限定「梅酒」を買って帰りました。

 

 

海は(・∀・)イイ!!ねえ

リフレッシュした後、

愛車ミニ・クーパーとドライブして気持ちよく会社へ帰りました。

ウォータークリーニング・阪急メンズ東京にて
ナイトイベントが開催されます

■開催期間
2021年9月10日(金)~12日(日)までの3日間

■時間
メインイベント 9月10日(金)12:00~18:00
9月11日(土)・9月12日(日)14:00~17:00

■会場
6F ガラージュD.エディット

 

ナイトイベント用の動画が出来ました。

ウォータークリーニング・阪急メンズ東京の久保田さ

んが出演しています。(笑)

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.