思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人生は、自分のためだけに生きる時間は与えられていない」10/15(金)

投稿日:

 

 

多くの人が成功したい、

幸福になりたい、

金持ちになりたいと願っても、

なかなかなれません。

 

自己実現しようとしても、

なかなか結果が出ない。

出ても長続きしない。

 

何故でしょうか?

その答えは、

「自分のためだけに生きようとするから」

だった、

のです。

 

これにより、

すべてに逆向きのブレーキが

掛かる法則が存在しています。

人生は、

「自分の思うようにならない」のです。

 

「人生は、自分のために生きる時間は、

 もともと与えられていない」

 

だから、

「自分のためだけに生きようとすれば、寿命が縮む」

「心が病みだす」

だからこそ、

「誰かのために、何かの目的のために、

 人の役に立つミッションのために懸命に生きる」

 

そうすれば、

「すべては与えられる」

「この世で自分に持たせてもらえます」

という法則があります。

 

ということは、

人生は、自分のためだけに生きる時間は

与えられてはいないのだといいう真理が

見えてきます。

 

https://www.dailymotion.com/video/x7swem8

プロフェッショナル 仕事の流儀

▽人生よ足元から輝け~靴磨き職人・長谷川裕也 2020年3月17日

世界一の靴磨き職人・長谷川裕也。1足4000円という高値ながら、

どんな靴もピカピカに磨き上げる技術を求め、客が殺到する。

だが、彼が本当に輝かせたいものは別にあった。「人生を、磨く」と

いう流儀を胸に靴を磨き続ける長谷川に密着。靴磨きという仕事の

常識を覆そうと奔走する姿を追う。靴をピカピカに磨く裏技も大公開!

【出演】靴磨き職人…長谷川裕也,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

プロフェッショナル 仕事の流儀▽人生よ、足元から輝け~靴磨き職人

・長谷川裕也 - NHK 世界一の靴磨き職人・長谷川裕也。どんな靴も

ピカピカに磨き上げる技術見たさに客が殺到する。

世界大会を制した超絶技術の裏には、心に秘めた覚悟があった。

 

久々に長谷川君と話をしてみて深くなったなあ・・という実感があり

ました。やはり現場の実践を繰り返し理想を妥協なく追い求めてきた

芯の強さと、そして何事も貪欲に吸収しようとする素直さと柔らかさ

があります。彼のお店「ブリフトアッシュ」とのコラボ楽しみです。

※NCのライン「ツィッター」のようにしょうもないことや、今感じ

てることや、業務のことや、とにかくツブやくことにしました。

みんなだま~~~って見てるんじゃなくて、なんでもいいからコメント

打ち返してきてね。とにかく軽く、早く、楽しくいこうぜ!

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.