思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「思いやりは幸運を呼ぶ」10/20(水)

投稿日:

この世では、

目の前のことだけに集中するだけでなく、

その後ろに隠れて見えないことにも、

思いやる視点を持つことが大切です。

 

隠れているから見えない、

見る必要がない。

ではなくて、

他人の気持ちを見ようとする

「思いやり」が重要なのです。

 

思いやりを持つことを意識するだけでも、

幸運に向けて歩き出すことになります。

 

それは目の前の人の家族だったり、

目に見えない先祖だったり、

この世は、

見えないことにも愛情を向けて、

思いやりの気持ちが配慮ができれば、

自分がお得な反射を受けられる世界なのです。

 

今はこの世にいなくても、

自分に命をつないでくれた人たちらにも感謝を

したくなれる人は、

実にお得(徳)な人です。

 

この世から消えた人は、

もう関係がないではいけません。

お得(徳)なことを、

失くします。

 

何事にも見えないものへの

思いやりの視点を持って

行動していきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.4㎏ 血圧132-67-63   

 

気が付いたことからコツコツと決意して行動する。

優先順位は私だけでもダメ。あなただけでもダメ。

常に共に嬉しくなり、楽しくなり、心が軽くなる

方向に向かって選択し、進んでい行く。

キーワードはいつも「共に」。

 

不器用な自分なのだから、

大きなことではなく、

小さなことをコツコツと意識してやり続けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●本日の経営ミィーテング

 サステナブル世界の実現に向けて、

 弊社は何が出来、何に取り組んでいくのか?

 具体的に整理して決定し楽しく行動していく。

テーマは「心躍る楽しい世界に向けて」

 

全スタッフ、関係者に周知徹底のために

「ライン」や「インスタ」をもっと

楽しく活用していく。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.