思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「常に自分の良心を意識する」10/26(火)

投稿日:

この世は無数の言葉や刺激に満ちて

いますが、自分の心さえ安定していれば、

絶対に大丈夫に出来るという世界でもあります。

 

要は他人からの刺激(言葉)に振り回されていれば、

この世では幸福になれません。

 

もしも、

他人の言葉に自分の心が苦しみ出す

ことがあれば、「心配するな」と、

自分自身に言い聞かせましょう。

 

そして常に自分の良心を意識しましょう。

良心は安心へと導いてくれます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.5㎏ 血圧125-63-62  体温35.8℃

 

外は台風の影響なのかスゴイ雨です。

とても寒くなるので体を冷やさないようにします。

 

2日前、会社に高性能な体重計が届き、

昨日は松村が個々人のデーターを表にして

トレーナーさんにその内容を送っていました。

そして、

個々人の意識が自分の体の数字に向きだしました。

 

ここからまたトレーナーさんから

いろんな生活・食事・運動習慣の指導を受けて、

自己改善が進んでいくのでしょう。

 

ただ、

当然ですが、

それを積極的に行うのは個々人に委ねられます。

 

ただ、

集団で健康保持と促進に向かうという目標が

あるのはとても刺激もあっていいですね。

 

一人じゃあなかなか難しいから。

 

今日の朝7:00よりリモートトレーニングです。

楽しんで頑張りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.