思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「生きているだけでもありがたい」11/5(金)

投稿日:

 

最近、

怖い夢を見ました。

それは私の戸籍が目の前で抹消されていく夢。

 

そして今度は、

9年間乗って12万キロ走っていた(よく走ってくれた)

愛車のミニクーパーSのエンジンがトラブルを起こし、

廃車になってしまった。

 

怖い夢を見た時私は、

「あ~よかった。これで、そんな目にあわずに済んだな」。

車のエンジンが壊れ廃車になったとき、

「あ~ありがたい。身代わりになってくれて

 助けてくれたんだ。ありがとうとミニクーパーに感謝しよう」

と思いました。

 

夢の世界で戸籍が抹消されることにより、

また、愛する車のエンジンが壊れて廃車になったことにより、

本当に起こってしまう可能性があったり、

そのことで大変な事故になっていたネガティブな事象が

消化されているのです。

 

つまり、

そういった代償で済まされたということです。

 

人生には、

いろいろとあるものです。

「生きているだけでもありがたい」

という感謝の心が育ってくると、

何が起こっても、

なお一層有難い気持ちで

生活できるようになります。

 

実際に悪いことが起こるときや手痛い思いを

するときは、

事前の夢による告知はないものです。

それどころか、

油断させるような良い夢を見ます。

 

また、

私はいくら手元にお金があったとしても、

必ず一番長いローンを組んでいきます。

これは決して無理をせず

コツコツ返すことにより

現実的な危機管理と危機管理意識が継続されて

お金の支払いに意識が向き、

お金の支出への慣れと油断を

抑止できるからです。

 

とにかく、

いつも感謝の気持ちで生活すれば、

何も恐れることはありません。

 

わが身を振り返ることを心掛けながら。。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 62.3㎏   血圧125-65-60

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しいパンフレットが出来上がりました。

やっぱりうちのイメージは自然だよね・・・・、

みんなの総意でこういうパンフレットが出来上がり

ました。

 

 

 

 

 

と、同時に新しいウェブサイト制作中!!

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.