思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「生かしていただいてありがとうございます」11/7(日)

投稿日:

人は生きようと自分だけの力で頑張っても

生きれるものではありません。

 

心臓は自分の力で

動かしているわけではありません。

 

何か分かりませんが、

大きな力で生かされているのです。

 

だから、

大きな力に対して、

「生かしていただいてありがとうございます」

と感謝するしかないのです。

 

感謝の言葉は

人間を変化させ、進化を促す

感謝の出来事を生んでいきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 62.5㎏  血圧129-70-59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

行ってみたい!?

じゃあ行って来いよぉぉ(笑)!!

 

トップとして最も大切なことは、

スタッフをワクワクドキドキさせることです。

 

スタッフに倦怠感を持たせないためには、

まずトップ自身が倦怠感を持たないように

ワクワクドキドキしておくことです。

 

ワクワクドキドキできることは、

誰でも一生懸命します。

 

ワクワクドキドキするということは、

自分の心に火がともっているということです。

 

火のついていない心にいくら仕事をやれといっても

いい仕事はできません。

 

人の心が動けるよう、まず魂に火をつける。

 

魂にな火がつけば、少々のデメリットや難しいハードルが

あっても乗り越えられる。

 

そのためにはほっと一息して、

次に向かうための休息と魂へのワクワクするような刺激が

必要です、

 

私は時間を見つけてはいろんなコンサートに行っては、

感性への刺激をもらってきますが、

みんなはなかなかそうはいきません。

 

以前から目についていたパンフレットがあります。

 

「雨に唄えば」!!

 

舞台で14トンの雨が降る!まさしく最高のミュージカルです。

 

みんな興味津々!

 

「行ってみたい!?」

 

「行ってみたいですよぉぉ~」

 

「じゃあ行って来いよぉぉ(笑)」

 

2月6日(日)の1階S席のチケットが

並びで13枚も取れました。

 

奇跡的ですね、

まったく一列そのものが13座も偶然めいた必然

で空いてはるのは。

 

「なるほど、13名行かせてやれということだな・・」。

 

で、声をかけたら

やはり((´∀`))ちょうど13名の人たちがシェアして

当日「雨に唄えば!」をワクワクで観賞できる

ことになりました。

 

幸っちゃんは

「代表、生まれて初めてです。ミュージカルを見るのは」

とっても感激してました。

 

よかったじゃん。

仏さんから何かのご褒美かもしれませんね。

 

 

 

 

雨に唄えばのミュージカルがすごくよかった!舞台に12トンの雨が!!口コミ評判

主演の3人

 

東急シアターオーブで上演されている「雨に唄えば」のミュージカルを観てきました!なんと舞台に12トンもの雨が降るんです!

 

雨が降る中で、アダムクーパーが水しぶきを巻き上げて踊る姿はなんとも言えないほど美しく、元気をもらえるすばらしいミュージカルでした。

「雨に唄えば」とは?

舞台

 

雨に唄えば(雨に歌えば あめにうたえば Sing in the Rain)は、1952年のミュージカル映画です。何度もミュージカルとして舞台化されてきました。

 

2017年に日本に来日しているものは、2012年にロンドンでミュージカル化されたものです。

バレエダンサーのアダム・クーパーが主演でドン役を務め、華麗なダンスを見せてくれます。

私が観たのは渋谷ヒカリエ11階の東急シアターオーブに来日したものです。

 

なんと公演後のカーテンコールは撮影OKなのでした!観客にも水を飛ばしてきます!!前の席の方にはビニールが配られます。

フィギュアスケートファンの方にとっても、カート・ブラウニングや小塚選手が踊ったことでお有名な曲ですね!

ジーンケリーやカート・ブラウニングは雨の中でも無茶して子供のようにはしゃぎまわるダンスという感じでしたが、アダム・クーパーは華麗でセクシーな色気がでちゃうダンスでした。

米ドラマGREEでも何度も歌われた名曲がもりだくさん詰まっています!

 

ストーリー

超ざっくり言ってしまうと、無声映画から、音付きの映画(トーキー映画)へとシフトしていく時代の、役者たちの奮闘物語です。

無声と音声の特徴を生かしたコミカルなストーリーがとても良くできています。

感想

カーテンコール

 

歌もダンスもストーリーもとてもすばらしいです!
星をつけるなら間違いなく星5つ★★★★★です!

劇のテンポ自体はゆっくり目ですが、これがまた古きアメリカの良き文化っぽい雰囲気が出ていて、華麗で引き込まれます。

ジーンケリーの映画と比較しても良くも悪くも雰囲気そのままで、映画ファンでもイメージが壊れないのではないかと思います。

水もバシバシかかってきて、とーっても楽しかったです!雨の中でも濡れたって踊っちゃえばいいんだな!って気持ちになります。

追加公演も決定したそうなので、絶対みるべきです!

・・・・・・・・・・・・・・

と言ったSayoさんの評価を読んで

とっても楽しみ!とみんな思ってくれるはずです。

ちなみに私は来年の1月中旬に行く予定です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cf7Axp0OpBY

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.