思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「済んだことには執着しない」11/9(火)

投稿日:

これからの未来に大切なことは、

過去に縛られないことと、

過去を忘れないことです。

 

自分が犯した悪いことや自分が

受けた嫌なことを忘れると、

再び同じことを行ってしまった

り、自分では気づかない心の病

の原因になります。

 

過去を忘れることなく、

しかし過去に縛られず前向きに

生きる。

 

過去を潔く認めて置いておき、

今とこれからを精一杯生きて

いきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

体重 62,4㎏ 血圧133-69-63

・・・・・・・・・・・・・・・

ミニ・クーパークラブマンSDの

シートカバーはアイボリーで決まり!

 

あれこれ

ディラーから送られて来た

CABANAのカタログを眺めながら

スタッフたちと相談した結果

パークレーンタイプをベースに、

センターに本革パンチング素材を

利用したアイボ―リーで統一して

回りのパイピングはルースターレ

ッドでグっとしめたタイプに

決定しました。

 

私はパシフィクブルーがいいなあ

・・と、思っていたんですが、

やはり女性たちが圧倒的にアイボ―

リーが奇麗でエレガント。

とっても落ち着いていていい感じで

すよねぇ・・・・。

 

と、

いうことで最終的にアイボ―リーで

決まり!

 

 

納車は今週の土曜日ですが、

シートカバーはオーダーで2週間

かかるので、ちょっと間に合いま

せん。残念!

 

でも、

仕事の合間を見ては意識を向ける。

ちょっとしたことですが、

とっても楽しみです。

 

突然の死

東京のご門徒さんの奥さんが

脳梗塞で突然死されました。

昨日はご主人より連絡があり、

本当に急なことでびっくりして

います。

 

お通夜は

11月12日(金)Pm6:00~

お葬儀は

11月13日(土)Am10:00~

新宿区下落合の

「落合第一地域センター」

でお勤めされます。

私は住職として通夜・葬儀を

お勤めさせていただきます。

 

それにしても、

「明日ありと思う心のあだ桜

夜半に嵐のふかぬものかは」

これは人間のいのちの儚さを

親鸞聖人が桜をたとえて読ま

れた歌ですが、実は4年前41歳

の長男さんも急死されていま

す。

 

ですから、なんとも言葉が出

ません。謹んでお念仏申し上げ

ます。

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.