思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「愛情の深さは、金運も深くなる」12/19(日)

投稿日:

人がお金持ちになるのも

貧乏になるのも、実は短い間で

コロッと変わります。

 

その根底には、

愛情の有無、現状への感謝

といった目に見えないものの

蓄積が大きく左右しているからだと

思います。

 

いろんな人を見ていて思うのは、

「愛情の薄い人は、金運も薄くなり

愛情の深い人は、金運も深くなる」

ということです。

 

逆に言えば、

どんなに貧乏でも愛情、思いやりを

捨てない人は、いつでも金持ちになれる

可能性があるということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重58.8㎏・血圧108-60-65・体温36.4℃

睡眠8時間・今日の朝は松山さんの弟さんの3回忌

をお勤めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

松山家とは不思議な因縁で、

12年前6月17日に82歳で亡なられた

お父さんも、

そして2年前の12月22日に

末期癌で亡くなられた60歳だった

弟の良博さんも私やNCの仲間たちで

お通夜、葬儀、法事の仏事をお勤めさせていただき、

今日は弟さんの3回忌の法要でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前のことを思い出すと

本当にこの2年があっという間でした。

弟さんも末期癌がわかったのが11月初旬。

そして一気に進行が進んで

亡くなったのが12月22日でしたから

本当に早かった。

 

 

とにかく、

老若男女を問わず何が起こってもおかしくない。

この与えられたいのちを一日一日精一杯感謝と努力で

生きるだけですね。

 

しみじみとそんなことを感じながら

お経をお勤めさせてもらい、ご法話をお話しさせて

もらいました。

 

なんまんだぶつ。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.