思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「まず創造する」12/24(金)

投稿日:

 

人が持つ能力の一つに、

創造力があります。

 

実際に経験しなくても、

常識からの想像によるシュミレーションが

できるということです。

 

何か自分が大きく変化しようとすると、

いろいろと悩むことは多いものです。

 

そんな事態に直面したときは、

決断によって変わる自分の生活を全部、

紙に書き出してみましょう。

 

そして客観的に問題点を眺めてみます。

 

どんなときにも、

イメージして創造することが大切です。

 

そのことによって

ストップさせること、やるべきことが

明確に見えてきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重59㎏ 血圧107-54-57  体温36,4℃

睡眠7時間 腸内脂肪10% BMI22.5%

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は父の命日です。

この日になったら思い出すのは、

降り積もる雪、雪、雪・・・。

 

雪の中、沢山の人たちが父の死を悼んで

本堂にお参り下さいました。

 

それから随分世の中は変わったように思います。

もう、あのような盛大な葬儀を営むことも

なくなったように思います。

 

良い悪いは別として。

 

ただただ、その時のことが懐かしく思い出深く

雪の中でのお通夜と葬儀の事を思い出します。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.