思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「まず自分の心を元気にする」12/28(火)

投稿日:

 

家族が病んでいる。

 

周りの人や

知り合いが病んでいるとします。

 

これを知るあなたは、

その病気の人と心同士が

近い場所にするのです。

 

だから、

あなたが心を元気にすれば、

その人を癒すことが可能です。

 

つまり、

元気な人は、

周りの人たちを改善させる

ことが可能なのです。

 

まず、

自分が元気でいること。

 

そして、

周りを元気にしようとすること。

 

周りの人の心が弱っていても、

決して自分まで弱ることはないのです。

 

とにかく、

自分さえ元気でいれば

周りは元気になります。

 

私が入院中心掛けたのは

この気持ちです。

 

すると

看護師の方から

この部屋に来ると元気になる

癒されると言ってました。

 

そしてどちらが病人か

わからないとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重59,7㎏   血圧112-62-62

体温36,4℃ 睡眠時間 8時間

腸内脂肪 10.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いものですね、

娑婆に出て24日です。

 

ただまだ1カ月にもなりませんが、

早く運動したいと体が要求してます。

 

が、

こればっかりは許可が下りないと

どうにもなりませんからね。

 

もっぱらウォーキングで

運動習慣を怠らないようにしています。

とにかく歩く。

 

 

 

うちの認定こども園の職員たちが、

ちょっと早い誕生日のプレゼントを広島から

送ってくれました。

 

そして広島の太田くんからは

ちょっと早い誕生日プレゼントの万年筆を

送ってくれました。

 

ありがとう。

気持ちが嬉しいですね。

 

職員たちと太田君には

千葉名産オランダ屋のピーナッツパイを

送りますので、

皆さんでお召し上がり下さい。

 

ピーナッツパイ美味しよ。

 

 

 

副住職の潤聖からも、ちょっと早い誕生日プレゼント。

中田の姓にかけて、NAKATAハンガーです。

ありがとう。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.