思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「不安な時、苦しい時ほど努力と感謝」1/10(月)

更新日:

 

私たちは常に

不安な中を生きています。

先が見えない、

分からないから

不安なのでしょう。

 

でも、

不安だからこそ、

人間は日々努力ができるのだと

思います。

 

そしてそ

の努力の後押しをしてくれるものは、

正しい心の持ち方により、

自分自身で蓄えた

感謝のエネルギーなのです。

 

この感謝のエネルギーは

困ったときにこそ、

自分にも他人にも

強く作用していくものです。

 

この厳しい世の中を

大過なく生きていくには、

「感謝」と「努力」が

最善の得策なのです。

 

これが継続出来れば、

未来は好転し始めます。

 

結局、

自らを助けるのは

自分自身の「感謝」と「努力」なのです。

 

それは、

生かされていることを「感謝」し、

自分自身を助けようと「努力」する人を、

神仏は頼まれなくても

助けてくれるからです

 

神仏は

個人の欲望や願望には

まったく干渉せずとも、

生かされていることに「感謝」し、

自分で頑張って生きようと

「努力」する人を助けるのは、

「生命を生み出し育む存在」としては

自然な働きなのだと思えます。

 

ですから、

苦しい中でも

明るく「感謝」し「努力」を

継続する人には、

必ず前に進むことのできる

進化と変化が起こってきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

正しく生きる6つの生活習慣

①寝技 一日最低7~8時間の睡眠

②食技 野菜スープ中心

③温技 加温入浴。体を冷やさない。

④動技 一日最低30分以上は歩く。

⑤笑技 意識してより笑うことを心がける。

⑥測技 体重・血圧・体温等を毎日測定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 59,7㎏ 血圧118-63-67 体温36,3℃

睡眠7時間    腸内脂肪10.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の
阪急メンズ東京KO  TAKAKURA
フッションチャンネルYouTube
「ジャケット・スーツのシミ抜き、洗い、仕上げプレス撮影会」は、

高倉さんが弊社の技術で自身のスーツの変化や復元力に

驚愕し、とても感動と驚きの気持ちいい映像が撮影できました。

このYouTubeは1月中にはアップされます。

 

また、

私が住職を務める龍城山長松寺御正忌法要も

無事終了しましたと副住職たちから連絡がありました。

広島では過去最多の619人のコロナ感染が確認されており、

「まん延防止措置」が始まっています。

 

コロナは一年中、寄せては返す波みたいなものですね。

終わりがあるのでしょうか?

また、消費の動きが止まりますね。

慣れてはしまいましたが、

節約第一でやっていかないといけません。

「足ることを知って」みんな頑張ろう!

 

速報】全国のコロナ感染確認 2日連続で8000人超

1/9(日) 17:28配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TBS系(JNN)

オミクロン株 提供:国立感染症研究所

2022年リモートトレーニング

 

新トレーナーの土屋さんです。

 

今年もみんな元気いっぱいにトレーニングに汗を流しました。

私は2カ月ぶりのトレーニングだったので、脚がフラフラです。

少しずつ体力を取り戻していきます。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.