思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今安心できなければ、永遠に満足することはない」1/22(土)

投稿日:

 

人間は、

これを手に入れたら、

これを達成出来たら、

この夢が叶ったら、

心から満足を得られると

思い込んでいて、

それを達成出来ても、

また満足できなくなります。

 

結局は、

今の瞬間に、

今のままの状態でも、

今の環境でも、

自分が満足、

安心できなければ、

実は永遠に満足、

安心することはないのです。

 

つまり、

外在するものに

満足や安心を求めても、

いつまでたっても

心は満たされないし

ダメなのです。

逆に不安が

増すばかりなのです。

 

誰もが

いのちの奥深くに、

「私がいつも

あなたた共にいるんだよ。

安心しなさい。

安心して頑張りなさい。

今一生懸命生きなさい」

という

神仏と呼ばれる

大いなる存在が

共に生きて

くださっているのです。

 

つまり、

内在する

大いなる存在に気づくこと。

その真実に目覚めること。

その真実に気づき、

目覚めた時、

人は大きな感謝と共に

永遠の満足と

安心に生きることが

できるのです。

 

自分自身を信じられる

と言い切れる人は、

その人は無意識であっても、

大いなる神仏という

存在に生かされ

生きている自分を

信じているのです。

 

正しく生きる6つの生活習慣

①寝技 一日最低7~8時間の睡眠

②食技 野菜スープ中心

③温技 加温入浴。体を冷やさない。

④動技 一日最低30分以上は歩く。

⑤笑技 意識してより笑うことを心がける。

⑥測技 体重・血圧・体温等を毎日測定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重60 ㎏ 血圧106-56-71   体温36.3℃

睡眠7時間  内臓脂肪10.5% 体脂肪20.5%

 

昨日、近所のジムで筋トレの体力測定を行

いましたが、42歳ぐらいの体力だそうで

測定したスタッフの方が体幹がメチャメ

チャ強い、何かやってこられたんですか?

と、とっても驚いておられました。

 

そして「継続して筋トレ頑張れば、すぐ

30代突入しますよ!!」と褒めてくれたので、

超単純な私は嬉しくて!(^^)!してました。

65-42=23。実年齢より体力年齢は23歳

も若いって、やっぱり「よしっ!やるぞ次

目指してやるぞ!!」という気になります。

「まだ術後1カ月半なんよ」と言うと、さ

らに驚いてました。

 

とにかくコツコツ継続して頑張ろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月9日の御正忌の時に

お供えした紅白の蠟燭を、副住職の潤聖が、

一度溶かして蓮の花の形に作り直して送ってくれました。

 

上手いこと作ったねえ~、みんな感心してましたよ。

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員に「防災用に」「仏事様に」「好きにしんさい」と、

いっぱい配りました。みんな大喜びでしたよ。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.