思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「意志という光が、形を持つ」2/15(火)

投稿日:

 

禅の道元さんにしても、

念仏の親鸞さんにしても、

また日蓮さんしても、

永遠な一つの存在を、

全員が光の存在だと表現しています。

要は、

この世には光しかないのだと。

 

釈尊にしても、

亡くなる時の遺言は、

「自灯明(じとうみょう。自分の良心の光)を

頼りにして、大きなサイのように進め」です。

 

動物のサイは、

視力が悪くて先が見えません。

見ようとしても、

風景が見えません。

だから真っ直ぐに、

ためらうことなく突き進みます。

 

人間も

自分の思惑の先行きが

見えません。

 

この時、

不確かな先行きを心配しないで、

自分の良心が示す方向へ真っ直ぐに歩いて

いけばよいということです。

 

つまり、

自分の良心の意思(光)だけを頼ります。

自分の良心の意思(光)を見間違わない秘訣は、

自分以外の全体への「思いやり」の視点を

持つことなのです。

 

思いやりは、

重いヤリと変化して、

どんな障害も打ち砕いて

いくものなのです。

 

光とは意思です。

意思とは物理的に本当に光なのです。

 

この現実の世界の真相は、

大いなる意思が

意思という光として放射された時、

照らされた部分が物質化されたようです。

それはちょうど

歯科医療でも使用されるような、

液体や柔らかい物質に特殊ライトを放射すると、

その柔らかい物質が

どんどん硬くなっていく感じです。

 

ここで大切なことは、

私たち人間も大いなる意思と同じように、

常に意志という光を放射しています。

自分が思う光が、

後から時間差を置いて

未来に物質化していくのです。

 

ただ、

この反応が分かりにくいので、

何を思っても関係ない、

良いことを思っても、

悪いことを思っても、

曖昧なことを思っても、

はっきりとしたことを思っても、

そんなことは関係ないぐらいに

思っている人が多いいです。

 

しかし、

これは物凄く損をしています。

 

一番に効率が良く、

物事が良い方向への

反応を呼ぶ光(意思)は、

現状への感謝の思いを「置いて」いくこと

なのです。

 

とにかく、

どんな悲惨で苦しく不満な現状でも、

それでも生かされているのです。

今からでも、

現状への感謝の気持ちを発していけば大丈夫て゛す。

その思い、

意思の光は、

自分にとっての最善の未来を固めていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重61㎏・血圧111-56-63・体温36,4℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を褒めてモチベーションを上げる

 

人間のモチベーションに強く

影響してるのが、ドーパミンという脳内

ホルモンです。

 

ドーバミンは快感や多幸感を与え、意欲

を高める効果、運動機能を調節する働き

を待ちます。

 

このことから「人はドーパミンを出すた

めに生きている」と言われるほどのモチ

ベーションの根幹となっているホルモン

です。

 

僕は筋トレをやってますが、科学的に

「褒められることで運動習慣が早くなる」

と報告されており、褒めることと筋トレ

の上達には密接な関係があり、現在指導

してくれている若い男性のトレーナーは

海外経験もあり理論的にもとてもしっか

りしており、なにより褒め上手なので

筋トレ効果も効率的で早い感じがします。

 

まあ、僕自身単純で自画自賛が得意なので、

自分の努力を誉め、頑張ってることを認め、

強い心身をイメージ(意思。思い。光)する

ほと゛、「よし!」というモチベーションが

上がってきます。

 

自分に対して、褒めて、認めて、感謝する

って光を放つためにはとっても大切です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

お母様からご子息の

「スーツとドレスシャツ」

 

お世話になっております。

お届けいただいた息子のスーツ及びドレスシャツですが、

息子が帰宅して確認いたしました。

驚くほどの仕上がりだったようで、とても満足しています。

また、よろしくお願い致します。

 

 

初めてご利用の I 様

ご主人のオイルコーティングのジャンバーにカビが生えてしまい

1年位そのままにしてしまった。

基本料金   6,600円

カビ処理  10,000円

色修正    8,000円

合計    24,600円   税込合計 27,060円

(ご感想)

ここまできれいになるとは思ってなかった。

主人も喜ぶと思います。新しい物を買うのは簡単ですが

気に入っているものだったのでよかったです。

昨日まで家族で長野の池之平へスキー旅行に行っていたので

遅くなってすみませんでした。

 

 

伊勢丹新宿店メンズ館

30代、男性

ご自身で作られたジャケットの裏地や雨蓋裏に付着した

糊のシミがキレイに取れていて「完璧ですね」(⌒∇⌒)と、

とても喜んでいただきました。

 

 

 

ありがとう。

 

 

興ちゃんありがとう。みんなに配りましたよ。

 

 

あやちゃんありがとう。

 

 

桃ちゃんありがとう。

 

 

伊藤さん、みきちゃんありがとう。

 

瀬能ちゃん、渡辺さん、明石さん、

谷口さん、高橋さん、伊藤さん、

お菓子とQUOカードありがとう。

 

智子ッちありがとう。

 

さっちゃん、佐生さん、加奈ちゃん、サリーちゃん、はは、ありがとう。

 

歳はとってもバレンタインでした。

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.