思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「すべては自分を良くするための出来事ばかり」2/26(土)

更新日:

 

他人を罵倒している人は、

未来の自分自身を罵倒しています。

 

他人に意地悪をする人は、

未来の自分に意地悪をしています。

 

他人から金銭を盗めば、

未来の自分から金銭を盗んでいます。

 

その一方で、

他人を助ければ、

未来の自分が助けられる

ことが起こります。

 

以上のようなことが、

社会の中で、

同じような善・悪の縁を

持つ人間同士が、

 

「助ける者」と「助けられる者」

「受けるべき者」と「おこなうべき者」

を演じることに必ずなるのです。

これが宇宙の神秘ですね。

 

そして、

自分の新規の因果を創造するためにも、

その課題を全力で解決するための

努力をしておくことが未来に対してお得です。

 

この努力も、

自分の未来に「達成する」「解決する」

「結果は別としても、解決をしようとした」

というパターンを刻み残していくそうです。

 

そういった自助努力の姿勢を

自分の良心は、

冷静に観察しているそうです。

 

誰もが未来の自分を、

今の生活の中で創造中なのが真相なのです。

以上のことを心底理解した時に、

 

〇自分には一切不幸はなかった。

 

〇まったくムダなことは何もなかった。

 

〇すべては必要で、因果の昇華のために

自分自身のために起こってくれていた。

 

ということに自然と自分自身で気づく

ことができます。

理解できます。

 

今日も自分なりの最善を尽くしましょう。

あなたにはムダな不幸は一切ないのですから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重61㎏・血圧120-65-64・体温36.4℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここは何か、幸せな匂いする・・

 

君津本店を訪れるお客様が、

「ここは何か、幸せの匂いがする・・」

と、言って下さってました。

 

「幸せな匂いがするかぁぁ・・」

 

いい言葉ですねえ。

とても嬉しかったです。

 

千葉市からおいで下さった森さん。

 

母が娘の為につくってくれた祝着。

今度は娘の子どもが7才の御祝に着れるかな・・

と思い、

NHKの「あさいち」を見たのをきっかけに

千葉市より祝着の復元のために

君津本店にご来店されました。

 

そして昨日、

畳紙を開け

復元が終わった祝着をご覧になって、

 

「すご~~~い!!すご~~~い!!」の連続

 

「すごくピングが

明るくなって全体がとってもキレイ!

60~70%の仕上がりと聞いていましたが、

本当はもっとキレイになってる感じがします。

ああ、嬉しい(^O^)/」

 

とにかく大喜びでした。

また、次に持って来られるものをあれこれと

考えておられる様子でした。

 

 幸せの匂いがいる。いや、幸せそのもの森さん

の姿に、こちらも幸せをいっぱいただきました。

 

 

とても満足された森さんでした。

 

洗濯表示でバッチリ

  おうちで極上!洗濯術

    NHKまる得マガジン

 

洗濯のプロ、

洗濯王子こと中村祐一さんが

伝授します!

 

 

気楽に洗濯のお勉強しましょう。

うちの会社でも全員で洗濯の基本を

もう一度勉強することにしました。

 

うちの認定こども園の職員たちも、

関係のある人たちにはこのテキストを配って

もっと洗濯の楽しさを知ってもらいたい

と思ってます。

 

現在、

朝の4時半。

毎日この時間には

必ず就寝時に着たパジャマを洗濯しています。

 

そしてこれから30分は

軽い体幹トレーニングです。

 

こういった日々の習慣は、

毎日の歯磨きみたいなクセになって

しまいました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.