思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「がまんできる人はカッコ良い」3/10(木)

投稿日:

 

人は欲望の何か一つで

我慢する気持ちがなければ、

やはり堕落した何も残らない人生に

なります。

 

まずは、

タバコでもよいし、

過食、お酒、夜ふかし、浪費・・・、

社会で良くないとされることは

我慢する意識が大切です。

 

親は子どもが幼い時から、

我慢を教えることが大切です。

 

小学校や中学校でも

手の付けられない児童には、

何かを我慢するという躾が家庭で

それなかったことが

多いいのです。

 

この雑多で自由で欲望に満ちた

社会の中でこそ、

自分の欲望を節制することが

本当の心の成長のための修行となり、

その態度が自分を省みたり、

自分に考える機会や「気づき」を

もたらします。

 

何かを我慢することは

とてもカッコイイのです。

 

米国などでは、

自分を制御することが出来る人間が、

ストイックでカッコイイとされています。

日本が外国からの観光客に人気があるのは、

意外に日本国民が持っている

信じられないほどの

「我慢力」にあるのかも知れません。

 

節度、

節制、

我慢力・・、

これらの奥には武士道への憧れを

期待しているとも言えそうです。

 

柔訳「釈迦の言葉」第二巻

著:谷川太一より 抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・

体重61.5㎏ 血圧114-62-57 体温36,4℃

・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の言葉

伊勢丹新宿店メンズ館

40代女性

シャネルのbagの四隅や持ち手の

付け根部分のスレがキレイに復元さ

れているのをご覧になって、とても

喜んでいにっしゃいました。

 

阪急メンズ東京

以前、ラルディーニでショップスタ

ッフとして来店された方が、ご自分

のものを、クリーニングに出しに来

られました。

 

君津本店

昨年閉店した子安店のお客様がご来

店になりました。

定休日が違うので、皆さん「そうな

んですか」とおっしゃいます。

毛布2点、敷毛布2点、ダウン1点お

預かりしました。

「今年も撥水サービスやってます」

と伝えると、「お願いします」

と喜ばれてました。

 

木更津店

ダウンコートの撥水加工無料サービ

スを喜んでいただいています。

 

オッおいし~い昼食

 

 

今日の昼食です。いつもメチャクチャ美味しいです。

ありがとうね。

 

郵便局の方が

「このように感じてすぐに行動を起こされる企業さんってとても素晴らしいです。」と

とても感心されていました。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.