思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「何とか自己管理しよう」3/13(日)

投稿日:

 

自己管理の大切さを

お話ししています。

 

そして、

そのためには、

自分自身で節制した生活を

まず決意して始めることなのです。

 

つまり、

永平寺などの禅僧が厳しく

節制した生活を行うのは、

悟りとか、目覚めとか、

そのような漠然としたことの

ためではなくて、

「自分が自分自身の主になるため。

自分が自分自身を自己節制できる

ため。」

という言い方に変えると、

新たな視点に気づけるのでは

ないでしょうか。

 

今日は腹八分目にしておこう。

これも小さな自己節制です。

 

でも何かに支配されている人は、

これを止めることができないのです。

自分が自分自身をコントロール

できないのです。

まさに他の何かに憑依されている人

とも言えます。

 

この世では金銭を得るためにも

多くの人間が自分の良心を押しつぶして

まで苦労しています。

でも、いつまで経って何も変わらない

のです。

これは、自分が自分自身の主では

ないからです。

他の何かに憑依され

コントロールされています。

 

自分自身を開放して、

本当の素直な自分の自由自在の意思で

生きられるようになるためには、

「自分の意志」で行う

先祖への感謝(遺伝子DNAの統合・浄化)

は重要なカギとなります。

 

柔訳 「釈尊の言葉2巻」

著:谷川太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重61,7㎏・血圧105-53-64・体温36,4℃

・・・・・・・・・・・・・・・

自己管理・自己節制

2月~4月までの2カ月間で、

自己管理・自己節制を意識して

身体の土台を作り直していく。

お陰様で1カ月半で筋肉量も1,5㎏

増え、あきらかに胸・腕・肩周り

太腿が太くなり体形が変わって

きました。

これから3月末まで少し

追い込んで59㎏まで絞り込んで

いこうと思っています。

 

お客様の声

 

新宿伊勢丹

〇レザージャケット(スムースレザ

ー)の基本料金のお問い合わせが

ありました。

 

〇レザージャケット(スムースレザ

ー)にガムを付けてしまい、取って

欲しいとお持ち込みがありました。

 

〇オフホワイトの革小物がすごくき

れいになったと、ご夫婦で喜んでい

らっしゃいました。

 

君津本店

〇毎回ブランドコースでお預かりす

るN様、”冬物もう着ないので・・”

と、その言葉のお返しに保管をおす

すめしたところ、”以前、伊勢丹に

出した時、話は聞いたことあるけど

・・、お願いしようかな・・”とス

ーツとジャケット、パンツをお預か

りしました。

 

木更津店

〇土曜日らしい一日でした。

ワイシャツも多かったし、品物の入

荷点数も多く上がりました。

 

宅配便の入荷が増えてます!

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.