思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今がよければすべて良し!」3/18(金)

投稿日:

 

人生は、

絶えず「今」が中心だということです。

 

だから何が在ろうが、

今を懸命に生きている人はすべて良し!なのです。

 

これは比叡山延暦寺の根本精神でもあります。

「一隅を照らす」と言う言葉と同じ意味です。

 

今を一生懸命生きている人は、

一生懸命生きている自体が社会を明るく

前向きにしているのです。

 

今日も、

今という時を見て大切にして楽しみましょう。

 

今という貴重な時間から、

心が逃げないようよう暮らしましょう。

「柔軟 釈尊の言葉第2巻」

著:谷川太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重61㎏・血圧106-52-61・体温36.4℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声・その他

君津本店

日々いろんなお客様がお見えになりますが、

皆さんとても明るくて元気が良い方が多い

です。

保管の時期もはじまり、暖かなったらドッ

と品物が出てくる雰囲気です。ワクワク。

 

木更津店

他店で取れなかったオープンシャツのシミを

お持ちになったお客様。

「ここで取れなかったら諦めます」

と言って、置いていかれました。

 

伊勢丹新宿店

お父様のニットベストの虫食いをかきはげ

で修理なさいました。

「全然わからなくなってます(笑)」と

お喜びいただきました。

 

全国宅配

DEL CONTE赤のバックの復元

 

こんにちは。

数年前にテレビ番組で御社のシミ抜きが紹介

されているのを拝見し、今回送付させて頂き

ました。

 

自転車に乗りビルを通ったところ、ビルの上で

何か工事が行われていて、上から工事で使われ

た水のような物が降って来ました。

 

鞄にもかかり、シミになりました。

ズボンにつけたシミは洗濯したら取れたので、

鉄の錆が混じった液体かと思ったのですが、

鞄のシミが取れません。

 

近くのクリーニング屋さんでも

シミ抜きを依頼したのですが、落ちませんで

した。

 

落とせるかどうか?

お見積金額を教えてただけると助かります。

よろしくお願いします。    村井かおり

 

所見。

なんとか薄くはなりますが、とても大変な作業になります。

中の樹脂糊が経年劣化して、表に染み出しています。

この染み出しを除去するのには強力な有機溶剤と技術が必要です。

皮部分のところは溶剤で色が抜けますので、

染色補正を致します。

修復率は95%

「見積金額 107.600円(税込み118.300円)」納期2カ月間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

バックを綺麗に復元して村井様の

ご自宅に発送しました。

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、

喜びの写真とメッセージがお客様から

送られてきました。

 

 

ナチュラルクリーン
ガバンを綺麗にして下さった皆様へ

 

お世話になっております。

先日は私の赤いカバンをきれいにして、

返送下さり、有り難うございました!

酷かったシミが、こんなにきれいに落ちて驚き、

感動しました。

 

このカバンはお気に入りで、

随分前から大切に使っていました。

 

ある時、

原因不明の酷いシミが出来てしまい、

シミがどんどん広がってしまいました。

 

諦めきれず、

住んでいる街の

クリーニング屋さんを何軒も訪ねたのですが、

どこも対応して頂けるところはなく、

どうすることも出来ませんでした。

 

まわりの人達からは、

カバンは捨てて、

新しいカバンを買えばいいと言われたのですが、

お気に入りのガバンだったので、

捨てる事も出来ず、

でも利用も出来ず、

数年家に置いままになっていました。

 

ある時に

御社のクリーニングの技が

テレビ番組で紹介されていた事を知り、

思いきって連絡をさせて頂いた次第です。

 

何軒も難しいと言われたので、

今回も難しいかもしれないと正直諦めかけていました。

御社でダメなら、

諦めて破棄しようと思って、

カバンを送りました。

 

ご担当の今井さんからご連絡を頂き、

難しい内容だけど、

シミ抜きが出来ると伺い、

最後の希望の光だと思い、

思いきって御社に託させて頂きました。

 

シミ抜きについて、

高度な技術でシミを落とす為に

取り扱いが難しい薬も使い、

とても大変な作業だと伺いました。

 

他に対応して頂けるところはなく、

藁にもすがる思いで、

お願いしたいと思いしました。

 

今、

私のカバンは、

シミの跡は全くなくなり、

新品のようにきれいになって戻ってきました。

 

あの時に、

諦めて破棄しなくて本当に良かった。

 

御社を信じて託して、

本当本当に良かったと思いました。

 

世の中には、

沢山の物が溢れていますが、

人生の友のように長い時間を一緒に過ごしてきた物、

大切な人の思い出のある物、

かけがえのない物は

世の中にひとつしかありません。

 

そんなかけがえのない物を甦らせられるのは、

すごい事で素晴らしいです。

御社の技で、

かけがえのない物が蘇って、

私のように幸せを感じる人が増えたらいいなと、

思います。

 

私のガバンを長きにわたり、

丁寧にシミ抜きして下さり、

本当に有り難うございました‼️

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと大切にしていきます。

 

                村井かをり

 

よかったです。

あなたの湧き上がる素直な気持ち、

喜びがとても気持ちよく

私たちに届いてきます。

 

チームナチュラルで

喜びを目指して頑張りますね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.