思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「深刻ぶることは何もなかった」5/6(金)

投稿日:

 

チベット仏教では【死】を、

聖なる最高の通過点の儀式と考えます。

 

チベット仏教では

国際空港の入国検査を、

聖なる部屋で受けるような感じです。

その入国検査官により、

今世の自分の行いを音声付きの

映像で見せられるといいます。

 

その映像を自分が見せられている

最中は、その検察官が自分の目を、

心を、無言で凝視しています。

過去の自分の映像を見ながら、

もうウソも弁解も不可能であることを

自分で悟ります。

 

これが終わりますと、

検察官に「あなたは、あちらの入口

から入国しなさい」と指示されます。

最初に五つぐらいの入口が存在し、

指示された入口に各人それぞれに進み

ます。

その先には無限で広大な世界が待って

います。

ただ、その先に、

いくつかの入口検査が待っています。

そのすべての検査を終えた後に、

自分自身の良心から、

最後の行き先を自分で判断することになる

ようです。

 

とにかくこの世は、

完全管理、すべてが記録されているそうで、

無駄な事は一切ないのです。

誰にも知られていない善行も、

悪行も、他人に見える善行も悪行も、

あの世ではすべて正しく評価されるようです。

 

この誘惑の多いこの世でも

見えない先祖(遺伝子)を癒し、

何事にも感謝をしてチャレンジしていた人は、

何も心配がありません。

完全な歓喜、慈悲に溢れた世界に住む

ことになるそうです。

 

誰もが今は短期間の旅行の最中です。

深刻な事は何もありませか。

嫌な体験も、それそえも自分が前の世から

の理由があって体験したかった、

苦行のアトラクションの一つ、

自分で選んだオプション旅行です。

 

ということであるのであったら、

今日も笑いながら、

感謝しながら、仕事や生活を楽しみましょう。

これが、もっともお『徳』な生き方なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重63㎏・血圧123-67-73・体温36.4℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声・その他

君津本店

●「シミがきれいになるから助かる~。

また汚しちゃったのでお願いします」と、

リピーターのお客様。

 

●「今まで子安店に出したんだけど~」

と、南子安からご来店。布団、毛布、

スーツ等たくさんお預かりしました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●「お気に入りのセーターのブルー

がとってもキレイに仕上がっている」

とお客様がお喜びでした。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.