思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「有漏路より無漏路に帰る。一休み。雨ふらば降れ。風ふかば吹け。」5/20(金)

投稿日:

 

一休さんが詠んだ歌に、

 

「有漏路より、無漏路に帰る 一休み

雨降れば降れ 風ふかば吹け」

 

があります。

有漏路とはこの世であり、

心が心配で漏電する世界であり、

煩悩や人間の性を指します。

無漏路はあの世を指します。

 

「誰もが必ず絶対に、

この世からあの世に帰るのだよ。

だから、雨が降るのならば降るに任せろ。

風が吹くならば大いに吹けばよい。

あわてるな。いつでもどこでも

一休みの心境でいよう」

 

つまり、

人の死後の行き先を決めるのは、

その人自身の思想だということです。

自分の思想・志向性が、

引き寄せられるように同調する世界へと、

引き寄せられるように誰もが

自然と行くことになるのです。

 

これを指図する閻魔様はいません。

すべては、自分と引き合う世界へと

行くだけのことです。

単純な宇宙の普遍法、自業自得の法則です。

はたして、自分と同じような人々だけが

いる世界とは、それが良いか否か?

今の自分を見れば分かります。

 

今日も自分の良心を意識して

明るく元気で前向きに

感謝と共に

暮らしていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やり切る!

繁忙期、

お陰様で本当にたくさんの品物が

入ってきています。

 

出来るだけ早く到着連絡・採寸・検品

カルテ作成写真・見積・見積連絡して

作業に入る。

 

そのためには、

この時間から入らないと無理ですね。

それから一気に飛ばして、なんだかんだ

とやはり帰るのが9時ぐらいになります。

年齢的にはヘロヘロです。

 

が、今日も

お客さんたちの「いいね!」のために、

やり切ります。

結局、自分に「いいね!」が押せます

からね。

 

さて、気愛入れてやるぞ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声・その他

 

全国宅配

★50代、女性、O様

ウォータークリーニングに出した服は

いつも気持ちよく着ることができても

安心感と信用ができる。

クリーニングはなかにか信用できない中

でどのように表れているのかいつも不安

でした。

でも、ウォータークリーニングなら安心、

信頼できるのでお任せできます。

もうずいぶん長くお世話になっています。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

※私は洗い場で毎日多くの衣類を洗って

ますが、手前味噌になるかもしれませんが、

洗い上がりの素晴らしさに我ながらいつも

しげしげと見取れながら「いいねえ~~」と

唸ります。

これからもよろしくお願いします。

 

君津本店

●ジャンバーとズボンのシミ抜きに出され

じっ~~とご覧になり、「落ちてる!良かった」

と、喜ばれていらっしゃいました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.