思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「悪い点ばかりを数えて生きていないかい?」7/23(土)

投稿日:

 

人の人生とは、

●自分が何に着目するかによって、

千差万別変化する。

●神の嫌なことばかりを注目して、

今も、これからも、過去を見て泣くのも人生。

●どんな嫌な過去があっても、

今からに注目して楽しむのも人生。

 

今の自分のタイプは、

どちらのタイプでしょうか?

 

思い当たることは、

今がとても幸福に見える方でも、

過去の生い立ちの話を聞くと、

その苦労の大きさに驚くことがあります。

いまだに、過去の問題が解決していなくても、

謙虚に今を楽しそうにされている人はいます。

 

逆に、恵まれた生活をしているのに、

過去の恨みや不幸ばかりを言う人もいます。

まさに人は、

何を見て着目して生きているかによって、

人生が変わります。

 

他人を見る場合も、

●相手の良い点を探してあげて見るのか?

●相手の悪い点ばかりを見て、評価を決めて

しまうのか?

 

これで、まったく点数も変わってしまいます。

 

多くの臨死体験者が語っていることは、

死後には、誰もが評価を受ける。

天は、自分の良い点も、悪かったところも、

公平に完璧に「映像」で見せてくれる、

ということです。

その時に、

 

●自分が感謝するべきことに、

まったく気づいていなかったこと。

●悪い点ばかりを数えて、

生きていたこと。

●感謝の気持ちがなかったことが、

自分の心の痛みとなって感じられます。

 

これが、皆様の参考になれば幸いです。

 

「いま悩む人への禅語」より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声・その他

君津本店

●「娘が戻って来たので、またお世

話になるかもしれないので・・」と

お嬢さんと二人でご来店。「無料で

預かってくれるのよ!」など、楽し

そうにお話しされていました。

 

木更津店

●シミ抜きの品物を取りにみえたお

客様。きれいになったと、とても喜

んでいただきました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●他店で落ちなかったシミ、汚れが

綺麗に落ちていたので喜んでいただ

きました。

 

鍛え直しマス!!

 

体重測定を随分お休みしていまして、

ちょっとこのままじゃあヤバイなあと、

思い切って体測に計に乗りました。

 

・・・やっぱり。

パワー系トレーニングはやってるので

筋量は確実に増えましたが、

毎晩の晩酌のせいと、甘いスイーツ好きで

チリも積もってお腹周りの内臓脂肪がドッと

増えてました。

 

お腹はねえ・・・遺伝大きいです。

先祖はみんな太鼓腹なんでぇぇ・・・・、

僕はまだこれでもよく頑張ってもってる

ほうでして・・。

 

 

体重は66㎏。

体脂肪19.6%。基礎代謝1512。体側年齢56歳。(現在65歳)

 

で、目標設定としては糖質制限を行って、

コツコツと下半身中心(7割筋肉)のトレーニングを増やして

筋量を落とさず一カ月で4㎏、二カ月で6㎏減をねらいます。

 

風船みたいにふくらんだり、しぼんだり、

結局その繰り返しの刺激を

ひ~は~頑張ってトレーニングすることで

結局はとっても楽しんでるような気がします。(*^_^*)

 

 

しっかりアミノ酸系の水分を1日2リットルは飲んで、

 

 

おやつは糖質の低いプロテインバー2本に決めて、

 

 

寝起き、トレーニング90分前、後には

しっかりホエイプロテインを飲んで、

 

 

朝食は和食でバランスを取り、

 

 

休憩にはセブンイレブンのコーヒーを飲む。

 

 

朝夕の散歩と仏参が終わったら、

 

 

●ランジ20×3セット

●バックランジ20×セット

●スロースクワット20×3セット

●プッシュアップ20×3セット

●クランチ20×3セット

の隙間トレーニングを継続して

行なうことにしました。

 

今日の筋トレは重点的に肩を褒めて育てる!

 

 

しっかりパンプしてメロンちゃんになってます。(o^―^o)ニコ

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.