思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「大安心」7/27(水)

投稿日:

 

鈴木大拙氏曰く、

「悟りは人間の中に神(仏)が入り来たって、

そこで神(仏)が自己を意識するのである。

この意識は人間意識の底に絶えず存在する、

超意識とも称するべき意識である。」

 

この中の、

「悟りとは、人間の中に(仏)神が入り来た

って」の部分は、どこか他所から(仏)神が

「来る」のではなくて、人間の意識の底に

「絶えず存在する」ということです。

すでに、誰にでも存在しているということ

でけす。

 

生きる自分と切り離すことが不可能な、

不二な存在が(仏)神(超意識・良心)です。

この超意識(神・仏・良心)が切り離され

ますと、その人間は死に、人間からただ

の肉片へと変わります。

 

自分がどんなに辛くても、

悲しくても、常に超意識も共に味わって

います。

そして、自分が嬉しい時は、超意識は強く

発光し、悲しい時は意識の奥に沈んでいます。

 

生きていますと様々な経験(喜怒哀楽)が

人間には起こります。でも、どんな嫌なことも、

稀有な短い期間限定の中での

「過ぎ去るもの」であることを

絶えず意識し生きていきましょう。

 

悟るということは、

稀有な状態を体験するのではなく、

どんな喜怒哀楽にも感謝ができて、

楽しむ心の状態を言います。

 

本当はどんな経験も、

稀有な期間限定のことだと受け入れる

ことができれば最高です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声・その他

君津本店

●「やっぱりお見積もりして下さい。

」と、グッチのバッグをお持ちにな

りました。先日はもうあきらめよう

・・・と思って帰ったがやっぱり・・

と、託していかれました。(カビと

内側の劣化)

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●汚れと黄ばみ落としで「真っ白に

なってとてもうれしいです。」とお

っしゃって、お持ち帰りになられま

した。

 

 

うちの「こども園」だよりが送られてきました(o^―^o)ニコ

 

子どもたちはとっても明るく元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.