思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分を忘れること」7/28(木)

投稿日:

 

よくよく考えてみますと、

私たちの悩みは「自分が」「自分は」

「自分の」という悩みばかりです。

 

「自分という者を抜きにして、

その悩みを見直してみねこと」

 

これだけでも、今の悩みの半分は

消えるかもしれません。

 

高い次元の視点では、

自分というあ個性は、本当の実在

ではないのです。

 

だから永遠の存在ではないのです。

 

時間限定(人生期間)で、この世に

現れる蔭・泡なのです。

 

次に出る泡の形(来世のこと)は、

今回の人生の反射が「映る」という、

映画館のような仕組みなのです。

 

「私が」「自分が」という個性の反射

を生む生き方をする限り、未来永劫に

わたり陰と陽という「やったことはや

られまくる」という映画が再生を続け

ます。

 

「死で終わり」はないのです。

誰もが連続中です。

 

でも、誰もが「自分が」というモノを

消せないために、失くせないために

何度でも映画館(この世)で再生(誕生)

させられているという可能性に気づい

ていただけば幸いです。

 

全ては今回での条件は一度切りの

旅をしながら、誰もが「自分が」という

自我の自分を失くし、本当の自分

(良心と一体)に気づくまで旅行中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声・その他

君津本店

●「先週来られなくてすみません。

2週間分お願いします。」と、毎週

水曜日、東京からご来店のA様。

 

木更津店

●急ぎの作業着、「早めにできて助

かりました。」と喜んでいただきま

した。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●綿ロングコートに、シミ抜き、色

修正、スレ直しなど施して、仕上が

りには大満足していただきました。

 

阪急メンズ東京

●本日受付のお客様は、阪急のHP

をご覧になられてご来店されました。

「仕上がりが楽しみです。」とのこ

とでした。よろしくお願いします。

 

●エミリオプッチのスカーフとワン

ピースのお客様が、仕上がりに大変

ご満足され、喜んでお帰りになりま

した。

 

「やらかしちゃいました~」

「こりゃぁ・・・・・??難しい・・・・」

 

 

それも超難しい塩素系の脱色処理ばかり・・。

シミを取ろうとご自身で塩素系の漂白剤を使用されて

変色してしまいました。

 

 

黄ばみを薄くしてから色を掛けて修復。

塩素系による色抜けや変色の場合は染料を

使っても色が付きにくく、難しい修復です。

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく、塩素系による色抜け。

 

染色補正しました。

 

 

 

 

こちらは、焦げ茶色のシミが点々と残っており、

塩素系で処理さtれたところは変色しています。

 

 

 

このブラウスも左前立て付近が大きく色抜け。

 

柄を同じように再現は難しいですが、青みを

加えることでかなり目立たなくなっています。

 

 

 

お客様は「もう無理!捨てようと思ってたんやから、それが

なんとかなったというのは信じられん0ぁぁぁ」と、

物凄く喜んで下さっていました。

今日のジジトレは背中!!

 

 

昨年の11月末手術。

そして今年の2月からリハビリィ―のためにボチボチ始めた筋トレ、

いやジジトレも早6か月。

今まで自重では行っていたものの、

現在はダンベルを使っての筋トレで少しずつ体に変化が起こって

きています。それが楽しい。

まだまだジジトレ始まったばかり(o^―^o)ニコ。

 

この一週間に今の肩、胸、背中の写真を掲載しましたが、

2ケ月後どうなってるのか?またその時の写真を掲載しますね。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.