思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「元の親からすれば、どんな人の人生も素晴らしい」8/14(日)

投稿日:

 

この世で偉い人物の人生「だけ」が

正しいわけではなく、

どんな人生でも二度ない人生

かけがいのない人生なのです。

 

人は、自分の人生は失敗だったとよく

言います。でも、人を生み出した存在

(元の親)からすれば、わが子たち

「人」がこの世で色んな経験をして

七転八倒していても、それが輝いて

美しく見えるのです。

 

例えば親は、自分の子どもが学校で

悪い点数を取ってくれば将来を心配して

怒りますが、祖父母は孫が取る点数より

も、孫が存在するだけで十分なのです。

これと同じように、生み出した根源存在

からすれば、どんな人間の人生もとっても

素晴らしいのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

掃除をしたり、内観して自分を整理したり、

そして、しっかりとご供養させていただいたり、

とても充実したお盆の日を過ごさせてもらってます。

 

ただ、妻や家族たちとは話をしましたが、

広島のお寺に帰って家族に会えないのは

やはり残念ではあります。

 

ただ、

こういう仕事をしていると油断大敵、

ふっと気を抜いた時、抜きそうになった時に、

必ずクレームとか緊急の案件がやってきています。

本当に不思議なぐらい。

 

今日も会社に来てお仏飯とお華の水を変え仏参し

た後、メールチェックしてたら「????」。

すぐにこちらに残っている今井に連絡して、

主スタッフたちに共有することと、

今日中にこの案件に対して対処するように具体的な

内容を指示しました。

 

お盆だからとか、お休みだからはこっちの都合、

相手は困っているわけですから、仏教でいう「抜苦与楽」

苦を因を抜いて楽という安心を一速く与えなくて

いけない。

 

全ては心あるスピード対応が勝負なのです。

当然ミスはいけない。ただ、ミスは起こる。

このミスが起こった時、何を感じで、どう敏速に

対応するのか?

 

ここにその人の人間力や思いやり力がせ問われます。

 

で、思います。いつも。

あ~~残っててよかった。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.