トップページ
2015年 8月18日

念を押す 8/18(火)
このところ連日 K君が叱られていることですが

K君は頼まれた仕事を後回しにしてしまいます

またそのことを「忘れて」 用意していませんから
お客さんが取りに来られてから
あたふたしてしまうのでその間
お客さんを待たせてしまうことになってしまうんです。
ワザワザ取りに来てくれるお客さんに対して
これ以上失礼なことは有りません
お客さんにしてみても、何で?となりますよね
彼の言い訳なんて通用しません。
どんな理由があろうと、すぐに行動せずに「後回し」にしてしまう
悪い癖を直さないと同じことを繰り返します

とにかく もう一度「念を押す」ことしかありません
それを、仕入れ担当者が彼だけでなく、すべてに対して徹底せよ
と言うことだろうと思います

お客さんに不快な思いをさせるのが
ぼく達にとって一番辛いことですからね

南無阿弥陀仏
生かして頂いて有り難う御座位ます

18:29, Tuesday, Aug 18, 2015 ¦